キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『おしゃべりな たまごやき』 寺村輝夫 作 長新太 画

2024-07-30 21:43:44 | 
ある国のある王様のお話。


毎日の日課のお勉強を終え休み時間になった王様は、


気分転換にお城の中をひとまわり。


ニワトリ小屋に来た王様は戸に鍵がかかってないのに気付く。


ほんのイタズラ心で戸をあけ放つと、


いっせいたくさんのニワトリたちが飛び出してきてお城はたいへんな騒ぎに。


ところが、王様はさっさと自分の部屋に帰って知らんぷり。












長新太の絵も素晴らしいが、


何よりストーリーがものすごく面白い。










この絵本を読んだ子供は、


きっとユーモアのわかるいかした大人になるに違いないと


思うのであ~~る。












ご参考までに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2ひきのねこ』 宇野亜喜良 | トップ | 明治時代のカレーを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事