キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

最近の手抜き料理

2024-03-16 11:13:23 | 雑文
BLOGのアクセス数がちっとも伸びない。


それわ、ちょっと淋しい。



ここはお料理記事でも投稿してテコ入れをはかろう。





とゆーーー下心満載の投稿をするのだ。














3月11日


サーモンイクラ丼:解凍してご飯に乗っけただけ。

僕もママンも肥満気味なのでライスは毎食150gぐらいしかよそわないです。


椎茸煮:出来合い。


かぼちゃの煮物:これだけ作りました。


お味噌汁:インスタント


糠漬け:昨年の10月から毎日糠床をかき回してます。

1日もサボっていません。










3月12日


たらこと高菜のビーフン:冷凍食品


ごぼうサラダ:出来合い


かぼちゃの煮物:昨日の余り


糠漬け










3月13日


カニ雑炊:セットで売られています。

値段が安い割にカニの身が多く充実している。


牡蠣グラタン:冷凍食品

牡蠣がちゃんと入っていて味もいける。

パセリは庭で育てている。

今はシーズンオフで色が悪い。

(ネギも植えています。)


コーンキュウリ:会社のまかないでよく出るおかず。

まねして作りました。










3月14日


サーロインステーキ:ニュージーランド産の超安物。

味が心配でしたが食べてみたら割とまともなお肉でした。


トマトのポタージュ:インスタント











3月15日



餃子スープ:創味シャンタンで作ったスープに

冷凍餃子と青梗菜と白菜と人参とネギを放り込んだだけ。

お手軽なので作るのが好きな料理です。











主夫歴13年ですが、


毎日手抜き料理ばかりで


ちっとも腕が上がりません。







いけないいけないと反省する毎日です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙粘土が面白い! | トップ | モーツァルト ピアノ協奏曲 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-03-17 00:36:36
初めまして〜
お料理、どれも美味しそうですね。
昨年の夏の蜂の巣駆除のを読ませて頂きました。
そんなに高所でなく、目に見える所にできたアシナガ蜂の巣の駆除でしたら、相場5000円〜8000円だと思います。
我が家は5000円でした。
市に連絡すると駆除してくれる所を紹介してくれます。
信用できる所に頼んだ方が良いですね。
我が家は昨年、スズメ蜂の大きな巣ができてて、6メートルの高さの屋根の軒下だったので、見つけたのが12月近くでした。
市の紹介の専門家さんが、12月になれば巣は空っぽになるから、そのままにしてて、1月になったら竿で落として下さいと言われました。
12月になったら自然に落下してて助かりました。

お母様の介護お疲れ様です。
私は要介護5の母を在宅介護してて7年前に母を見送りました。
介護の大変さは経験した者でないとわからないですね。
ご苦労さまです!
返信する
fairy333さん♪ (キューピー)
2024-03-17 13:34:37
アルツハイマー歴11年の母は現在要介護4ですが、決して泣き言など言わず、常に前向きに一生懸命生きています。その姿を見るたび、母の手足になって身を粉にして尽くしていこうという気持ちを強くしています。今は母との暮らしがとても幸せです。
返信する

コメントを投稿

雑文」カテゴリの最新記事