キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

『ノンビリすいぞくかん』 長新太

2024-02-12 14:02:35 | 
水族館のヒラメが球場にジャイアンツ戦を見に行ったり、

フグがテレビ局に見学に行ってスカウトされたり、

ぶっ飛んだ内容におったまげました。



これなら、

子どもたちは大喜び間違いなし。


大人の僕も(中身は子ども)大喜び!!!!!!






今まで、長新太は絵描きだと誤解していましたが、


ストーリーテラーとしての実力もすごい。






認識を新たにした次第です。









参考までに一部載せますね。


















長さん、著作権侵害してごめんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ごろごろ にゃーん』 長新... | トップ | Bill Evans / At The Montreu... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくともや)
2024-02-24 17:42:40
絵本の優しい言葉は、凝り固まった思考を超え、
心に優しく浸透していく感触がありますね。
返信する
ともやさん♪ (キューピー)
2024-03-01 20:09:18
最近絵本ばっかり読んでます。
ともやさんのおっしゃる通りですが、
長新太さんの作品はまた特に現実を超越していますね。
これからももっと読んでいこうと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事