ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

夏のプレゼント

2006-09-03 00:03:47 | ケロッタ家のおもちゃ
クータが小さな頃から抱き続けている夢のひとつに、「SASUKEに出場したい!」というものがあります。
「SASUKE」とは、難易度の高い巨大なアスレチックコース(みたいなもの)に、運動能力に自信のある大勢の出場者が挑むという番組です。(すでに放映は終わってしまいましたが)
その「SASUKE」が「SASUKE&筋肉バトルスポーツマンNo.1決定戦」というテレビゲームになりました。
憧れの世界が体験できるとあって、もうクータは欲しくてなりません。
テレビゲームにいい顔をしないお父さん・お母さんを避け、おばあちゃんにおねだり。
おばあちゃんより、「お盆のプレゼント(なんじゃそりゃ?)にどうしても買ってあげたいの!!」とお願いされて、最難関のお父さんも不承不承お許しを出しました。

このゲーム、テレビにつないだ足踏み式のプレイマットとリモコン型のコントローラーを使い、画面の中のキャラクターを操作してテレビ番組でお馴染みの競技に挑みます。
高速でタイミングよく足や手を動かさなければならないので、かなり体力を使うゲームです。

ケロッタが挑戦すると難しくてちっとも進まないのに、クータは本当に上手。
汗びっしょりになりながら、すごい集中力でクリアしていきます。

遊びに来たお友達が「シェイプアップのために購入を検討する」と言っていましたが、これって健康的なテレビゲーム??
お友達とも交代で遊びやすいゲームなので、決めた時間を守って楽しむ分には、なかなか良いおもちゃかな~。

一方、ピナが夏休みに叔母さんさんからいただいたのは、「パーフェクトペット」というぬいぐるみのワンちゃん。


このぬいぐるみ、とってもリアルな寝姿です。
そして、内蔵された電池により、おなかの部分が寝息のリズムでスースーと上下します。
ほんとに生きているみたいで、何度も触っておもちゃということを確かめちゃう。
もちろん、ピナは大喜びで添い寝です。
このぬいぐるみ、‘手のかからないペット’、‘癒しアイテム’ということなんですが・・・
ケロッタはいまだに見るたびに、本当の子犬が寝ているのかとギョッとし、そして触ってその堅さにガッカリしてしまいます。
癒されているって感じじゃないなぁ。
ダンナさんの実家の愛犬コタローにはとっても癒されるんだけどね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、たのしそう… (さとこ@がんぐるぅ)
2006-09-03 08:43:00
sasuke!かなり楽しそう!

思わずほしくなりました~。



以前何かで出ていた、体を使って遊べるゲームに続き、最近のテレビゲームは結構いい感じですね。

業界もいろいろ考えているのかな~。



体を動かすの大好きの私には、かなり魅力的…。

でもテレビゲーム始めると、実は私がいろんなゲームやりたくなっちゃうからなあ。笑



saiとかテトリスとか、はまるんですよ~。

トイコン失格?笑
返信する
Unknown (青生)
2006-09-03 16:52:17
身体を動かす系のテレビゲーム?で以前、

大ブレイクしたダンスダンスリボリューション。

一生懸命している青生を見て、涙流しながら

笑い転げていた友達。

そんな青生には、SASUKEに挑むピカピカ一年生

が神様に見えます。 すごいねぇ。

目と怪我には気をつけて、クリア目指していただき

たいです。



本当、写真、見たら「ケロッタさん宅ってば

ワンちゃん購入?」って思っちゃう位

リアルですねぇ。 
返信する
Unknown (ケロッタ)
2006-09-03 22:46:40
さとこさん

私もテレビやPCゲーム大好きです。

家事を投げ出し、寝食忘れて、どっぷりハマりたい・・・

そんな母の本性を隠して、子供のゲームは規制(禁止ではないけど)しています。





私のゲーム好きがクータにしっかり遺伝しているので、彼がゲームにはまりすぎてしまう危険を感じるんですよね。

でも、小学生になったことで、ゲームとの付き合い方は、これからますます難しくなりそうです。



青生ちゃん

青生ちゃんがテレビを前に踊っている姿を想像して笑ってしまいました。ごめん。

でも、私がこのsasukeゲームの前でジタバタしている姿も、相当こっけいだと思うよ。

テレビゲームで筋肉痛になってます・・・
返信する

コメントを投稿