気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 中華そば 田むら 鬼煮干中華 せあぶら煮干中華

2023年02月10日 | ラーメン
青森の 中華そば 田むら を移転後に初訪問




券売機から


店内はカウンター5席と掘りごたつ式の小上がりが2卓


オーダーを受けてからチャーシューをスライスしていました
配膳まで時間がかかるという話を聞いた事があったけど6~7分で配膳

鬼煮干中華 750円

煮干のいい香り
えぐみや酸味が無くて、ガツンと濃い煮干の味がおいしい

せあぶら煮干中華 750円

結構背脂が浮いてるけどくどさは無い
生姜もトッピングされているけど、まずはスープに溶かないでそのままで


細めのほぼストレートな麺

チャーシューは薄く切られているのでスープで温められているしスープが良く絡んでおいしい


途中から生姜を溶いて味変
ピリッとスッキリして好みの味
ご馳走様でした おいしかったです

今の場所に移転してから初めての訪問でしたが、もっと早く来ればよかったです

前回はサンロード青森の近くで営業していた 2015年2月でした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川 津軽おのえ温泉 福家 へ | トップ | 幸楽苑 青森浜田店 で もつ鍋 »

ラーメン」カテゴリの最新記事