気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

幸楽苑 青森浜田店 で もつ鍋

2023年02月12日 | ラーメン
TVのCMに釣られてもつ鍋を食べに 幸楽苑 青森浜田店 を初訪問




幸楽苑はかなり前に青森市外のお店を利用した事があるけど青森市では初めて

席に案内されると回転寿司のようにタブレットで注文するシステムでした


もつ鍋の醤油味二人前、ご飯セット(ライス、メンマ・ザーサイ)、〆雑炊(生卵付き)、〆らーめんを注文すると

コンロと器が先に来て火はスタッフが付けるのでそのままお待ち下さいと

もつ鍋到着


これを見て調理してくださいと

裏面

料理が出来ない私は全て相方さんにお任せ

ロボットが配膳

知ってはいたけど初めて配膳ロボットを見て思わず写真を撮っちゃった



鶏もも肉を追加


そろそろ〆のラーメンへ

煮すぎてクタクタにならないようになのか、スープを吸わない固めの麺でした

ちょっと物足りないので もつ を追加


最後にご飯を入れて


卵を溶いて


旨し! 色んな味が染みていておいしい
今回の鍋でこれがイチバンおいしいです

完食

鍋を見ると結構あぶらが付いてます

卓上に調味料が色々



おいしかったです ご馳走様でした
専門店や居酒屋さんへ行くより手軽に食べられてよかったです

次行くなら初めから3~4人前頼んだ方が良いかも



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 中華そば 田むら 鬼煮干... | トップ | 焼肉五苑 青森筒井店 BIG炙り... »

ラーメン」カテゴリの最新記事