気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

横浜家系ラーメン 木村家 青森西店

2022年03月27日 | ラーメン
青森市新城の 横浜家系ラーメン 木村家 青森西店 へ


青森煮干らーめん きむらや がお店を変えて 横浜家系ラーメン 木村家 青森西店 として開店


今年2月に行った横浜家系ラーメン木村家 青森観光通店 と同じ系列のようで
スタンプカードお持ちですか?と聞かれ観光通店ので良いですか?と返すと、共通ですと言われました

メニュー






ラーメン 720円 麺の硬さ、味の濃さ、油の量はみんな普通で


太くてワシワシとした麺


チャーシュー


前回やってみておいしかった麺を海苔で包んで食べる



自分的には豆板醤はあまり合ってない感じで、最初からニンニクを入れ、半分ぐらいからゴマを足し
ザクタマを投入してから最後の数口は刻み生姜で

割りスープをもらってスープを薄めて


残ったスープをすすりながらキューちゃんをポリポリすると濃い味だった口の中がサッパリと


ご馳走様でした おいしかったです 
青森でも家系のラーメンを提供する店が増えて色々楽しめるようになりました

定休日や営業時間については見つけられませんでした




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 ラーメン・串焼 笑太 で... | トップ | 青森 ひらこ屋 で 喜多方中華... »

ラーメン」カテゴリの最新記事