気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 ラーメン・串焼 笑太 で 津軽中華

2022年03月26日 | ラーメン
青森市の ラーメン・串焼 笑太 を初訪問


場所は閉店したライジング港町店の駐車場内


カウンター席

他にテーブル席も

券売機


不確かな情報ですが朝7時から津軽中華のみの営業で11時から鶏塩中華と油そばが提供されるとか
10時半頃に入店しましたが券売機で押せるボタンが津軽中華だけでした

津軽中華 (中) 背脂トッピング 600円

背脂が結構多いかなと思ったけど、くどくなくて味に深みが増しておいしい

太くてコシが強くかみ応えがある麺


麺の太さくらいの細切りのメンマ

麺となじんでシャクシャクとした食感がいいアクセント



ミルに入ったコショウが2種類と岩塩

レンゲに入れた麺に岩塩をかけて食べてみたら初めて食べる味で新しい食べ方を発見したかも

初訪問でしたが醤油がたった煮干しのスープと噛みごたえがある麺に背脂がなじんでいておいしかったです
看板にある店名の串焼は券売機で見つけられなかったけどどうなんでしょう

お店の事をもう少し調べてからまた食べに行ってみましょう





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市 津軽おのえ温泉 福... | トップ | 横浜家系ラーメン 木村家 青... »

ラーメン」カテゴリの最新記事