気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 ひらこ屋 で 喜多方中華そば

2022年04月01日 | ラーメン
青森市新城の ひらこ屋 へ




満席で注文を先にしてから呼び出しの端末を持って車で10分ほど待ちました

メニュー




目当てはこのメニュー


喜多方 中華そば 大 800円

豚骨清湯と言うらしい熱々のスープはふわーっと香る豚骨臭と表面の油分が混じって独特の味

無かんすい中太手もみ麺

コシが少なめでうどんのような麺
このスープに良く合ってます

薄切りの豚バラ肉


煮干しのラーメンが多い青森ではあまり食べられない味のラーメンだったけど
味も香りも好みでとてもおいしい


サービスのお新香


前回は 2021年10月、「さんまだし」と「さもだしご飯」を食べてました

定休日  火曜日
営業時間 10:30から15:30 と書いてましたが各自で確認して下さい



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメン 木村家 青... | トップ | 青森 ひらこ屋 㐂ぼし きぼし... »

ラーメン」カテゴリの最新記事