気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

黒石 石焼きちゃんぽん ふうふう で 坦々

2022年01月15日 | ラーメン
黒石の 石焼きちゃんぽん ふうふう へ




メニュー








坦々 790円 + とり皮揚げ 100円


うつわが熱いのでお気を付けくださいと配膳時に言われた通り
うつわの中で汁がぐつぐつ



肉味噌を溶いたりしながら店名の通りふうふう言いながら食べる
坦々にしてはちょっと味が薄めだけど、目の前でグラグラと煮立つラーメン

鶏皮が冷蔵庫から出してきたようで冷たくてそのまま食べるとビールに合いそうな味と食感
うつわに入れるとすぐに熱く柔らかくなってコクを出してくれる
この100円のとり皮揚げが気に入りました

サービスのライスを投入して


最後まで熱々でおいしくて我慢できずに完つゆしました
おいしかったです 雪の季節のうちにまた来よう

前回は結構前の 2015年11月、坦々ちゃんぽんと海鮮ちゃんぽんを食べてました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 高長まるしげ で 中華... | トップ | 深浦 千畳敷駅 氷のカーテン »

ラーメン」カテゴリの最新記事