気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

中華そば 文四郎 つがる柏店

2017年08月22日 | ラーメン
8月10日にオープンしたという 中華そば 文四郎 つがる柏店 へ


場所は イオン柏 近く


濃厚煮干しがおいしそうで来てみましたが、弘前にあるお店の支店というのもつい最近オープンしたのも知りませんでした


今改めて写真を見ると食券のボタンの右下に Mr.マリック直伝マジックショー500円 って


開店時間の11時を10分程過ぎて入店しましたが満席で空席待ち






店内はカウンター席、テーブル席、小上りがあり、カウンターから厨房の中が良く見えるスタイル



濃厚煮干中華 750円

濃厚というだけあって強めの煮干の香り
スープの表面があぶらと煮干しで濁って中が見えません


太めのちぢれ麺
無化調のシンプルな味にかなり濃い煮干し味だけど、酸味もエグミもうまく抑えてる
私の好みはもう少しベースの醤油味が薄くして煮干しを前に出した方がいいかな

お店には次々と来客して結構混んでました
メニューにあった鶏ガラ中華そばも気になるので、次は弘前のお店かまたこの店かさらにマジックにも興味があるなぁ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市柏 麺処 あかふじ | トップ | 鯵ヶ沢 水軍の宿 からの夜は ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事