サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

ワイパーでヒューズが?

2010年07月01日 03時01分26秒 | Weblog
今日は、港区のSN病院へ検診に行ってきました。
早く起きて、出発。
「長い時間になりそうだから、駐車場代も高いし・・・」と、中華三輪「シンユー号」で出発。
先日、「国産品質のものとは違うので、しっかりと整備を」と言われ、そのために中野まで出たにも関わらず、引き返すハメになったシンユー号・・・ですが、多少は長距離に慣れたせいか、ついつい出かけてしまい。。。^^;)

中野よりは、まだ青山のほうが近いやね・・・。
けど、途中で雨に降られました。
実は初の雨遭遇・・・屋根はあれども、「頭は濡れない」程度でしょう。
あまりに前が見にくくなってきたので、ワイパースイッチをポチッと・・・
・・・動きません・・・( ̄▽ ̄;)
かなり電力が必要なようです・・・信号待ちでは動きません、走っていて発電されていると・・・ゆっくり動いた。。

無事、SN病院に到着。
さて、帰りにエンジンをかけようとすると、うんともすんとも・・・(?_?)
「バッテリーが・・・あがるか?」「漏電か何かか??」

このバイクには不思議な付属品があります。
「バッテリー充電器」です。安心品質の国産では考えられない装備です。
「出先でバッテリーがあがる」ことを想定したもののようです。
SN病院の警備のおいちゃんに頼んだら、「あ、コンセントならそこの壁にあるよ」と親切に貸してくれました・・・人の家で、携帯を受電させてもらう気分??^^;)
充電器を繋ぎ、「すみません、しばらく・・・」と放置し、私は近くのなか卯へ。

戻って再チャレンジ・・・まったくかかりません(;_;)/~~~

SN病院のはす向かいにエンスーな?そして高級な?外車の中古車ショップがあります。
「すみません、火貸してもらえますか?」と聞くと快くOK。
シンユー号を押してきたら、2人のお兄さんがバッテリーとブースターコードを準備して待っててくれました。

ジャンプスタートにトライ・・・。。。かかりません(;_;)

バッテリーの奥にヒューズを発見。。。しっかり切れています。
換えのヒューズも付いていた^^;)ラッキー!
なんなくバッチリ復活!!

店員のお兄さん達、一生懸命みてくれて大変感謝です。
思わず、少し先のファミマに行って、飲物やら、少し奮発してハーゲンダッツの6個入りやらやら買い込んで差し入れして・・・。。。本当にありがたかったですもの!

メインヒューズが飛んだ原因はワイパーしか考えられない。。。
2~3回動かした・・・と、言っても2~3ストロークさせただけ^^;)
この前聞いた話だと・・・「整備状態が悪いと、押し付け力が強すぎて動かないか、シールドに傷が付くんですよ」・・・でしたっけ。
圧着力が強すぎて、モーターが過負荷状態に?・・・でもってヒューズが飛んだ・・・か^^;)
・・・・マジ・・・かいな。。

早く整備に出さないと^^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~~ | トップ | 政治ネタは。。。m(_ _)m »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいぬくの雨と都合でご無沙汰してます。 (ラム)
2010-07-01 23:58:19
最近の神様は、二物も三物も、お与え下さる様です。ミュージシャンやエンジニアに髭こそ無いが夜な夜な行動出来る魂やスポーツと、未だ有ったら宇宙人かな?とても優しい音色のルーツが何処から生まれてくるのかしら?ブログは、中村さんを深く見れて最高に良いですね。忙しい毎日、時間が無いのに感謝です。
返信する
Unknown (中村健佐)
2010-07-02 03:49:56
>ラムさん
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
ブログは本当に、「全然関係ない感じ?」でやっています。しょーもない?他愛も無い?ことばっかり書いていますが、、、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿