B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

飲むのか?飲まないのか?

2021年07月12日 | お酒・ウィスキー・焼酎

 

おいゲンゴロウ

最近飲まない日がちょいちょいあるよね

お酒を飲まなくても

ホントに生きてけると思ってるんですか?

 

まったくつまらない人生になりそうで

自問自答する昨今です

 

 

久しぶりに会った呑兵衛の知合いが

(俺よりアル中だったはず)

「リカマンのお洒落なノンアルビール飲み始めたら本物を飲まなくてもよくなった」

って言うじゃなぁ~い

 

クラウスターラー

 

試しに飲んでみると

悪くはない

たしかに飲んだ気になる気がする??

 

 

 

 

そんなこんなで

先日

 

本物のビールを御中元で頂戴しました

 

 

やっぱ本物はええで~

気分よく酔うでよぉ~

やっぱ呑まなあかんぜよ~

 

 

 

 

ところで

いよいよ日本で

オリンピックが始まる

 

あ~だのこ~だのぶつくさ言ってたバカどもは見んでええ!

 

 

日本代表を応援します

正々堂々

これまでの汗と涙の努力を

精一杯ぶつけてほしい

頑張れ

ニッポン

 

 

ゆず - 栄光の架橋[Live Music Video]

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« くちなし | トップ | 山のカレー則武店  @岐阜... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hase)
2021-07-12 19:57:35
ゲンゴロウさんこんばんわ
全く同感です
TVでごちゃごちゃ言ってる奴を見ると、もーー頭にきて「首絞めたろか」って思ってます。

国体には登山があるのに、オリンピックにはないですね、自転車は両方ともありますよ。

最近の競技は見た目を採点するのが増えてますけど、料理も入れてもいいんじゃないかな。

速いとか、遠くへ飛んだとか、対面で勝ったとか、たくさん点が入ったとか、
判定の基準が明確な競技が好きです、新体操とか、スケボーなど凄いと思うのですが、判定基準がわからなくて。

自転車の橋本君応援してます。
返信する
Unknown (ayame202001)
2021-07-12 20:48:27
オリンピックが罪なのではなく、オリンピックすると決めたくせに何の対応もできず後手後手になってる政府が悪いのであって、選手に罪はありません。
むしろ一年伸びて余計努力を積み重ねてきた素晴らしい方達です。
会場にはいけませんが家で大声出して応援します👌
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-07-12 20:53:10
haseさん こんばんは!

>速いとか、遠くへ飛んだとか、対面で勝ったとか、たくさん点が入ったとか、判定の基準が明確な競技が好きです

同感です!!
自転車の橋本君、注目してみます。
ニッポンを応援しましょう(^^)/
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-07-12 20:56:32
菖蒲さん こんばんは!
チケットいっぱい買ってたんですね~
行きたかったでしょう。

>家で大声出して応援します

オイラも飲みながら大声で応援しますよ~
返信する
Unknown (美濃もんた)
2021-07-16 12:58:19
こんにちは。

やっぱ飲まなあかんぜよ。

これに尽きます(笑)


ではまた。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2021-07-16 13:02:51
美濃もんたさん こんにちは!
やっぱりそうだよね~ 
飲まなきゃね~

しかし毎日飲む呑兵衛は卒業させていただきました。
体調もいろいろと良い感じの傾向なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。