B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

羊と鋼の森

2024年05月28日 | 読書・本

 

古本屋で何気なく手にした文庫本

「羊と鋼の森」

タイトルからミステリーかなとイメージしたのだけどまったく違いました

あとで知ったのだけど本屋大賞受賞作で

2018年には映画にもなってる

ピアノ調律師を目指す若者の成長物語

愚直にひたむきにピアノに向き合う姿に共感して応援したくなり

複雑で繊細なピアノという楽器の奥深さを少し知りました

 

読み終わってすぐに映画も検索して

アマゾンプライムでネットレンタルして見ました

大好きな山崎賢人くんが主役でキャスト陣も好きな役者さんばかり

読書のイメージ以上の出来栄えに感動です

いい本と映画に触れて自分の感性の幅が少し広がったような気がします

映画でたまにでる北海道の大自然がまた美しいんです

 

 

『羊と鋼の森』 

 

 

 

その後

youtubeでピアノ聴いてます

CANACANAさん クラシックから最新曲まで幅広い

 

【魔女の宅急便7曲メドレー】Piano cover/作業用BGM/CANACANA

 

 

 

 

菖蒲さんオススメの一曲を追加

 

凄すぎる、超絶!

 

 

月光第三楽章 ピアノソナタ/ベートーヴェン/Beethoven/Moonlight Sonata(3rd Movement)/Classic Piano/クラシック/CANACANA

 

 

この方は楽譜見ないのかね?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 太ったんで走る | トップ | 横濱舶来亭のカレー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-05-28 18:32:03
私の大好きな本に大好きなピアニストですよー❤️

羊と鋼の森と蜜蜂と遠雷は映画も素晴らしいけど、原作の本のほうが音が聞こえないはずなのに聞こえてくるような、作家さんの力量で感動しました。作家がピアノ嗜まれるのか知りませんが、こんなに文章で音が聞こえるってすごいなーって。

この、ピアニストさんは音がすごくクリアだし指の流れが美しい🤩月光第三楽章が素晴らしいですよー。是非是非
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-05-28 19:10:12
菖蒲さん さっすがー!!
アウトドアだけじゃない、読書も音楽も深く感受しててかっこいい!
蜜蜂と遠雷も読んでみます。
月光第三楽章、すごいね♪
追加してアップしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。