B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

春めいてきました

2019年02月23日 | 散策・ウォーキング

 

朝ドラを見てからジョギングへ

長良橋上から上流を望む一枚

長良川・金華山・岐阜城

いつ見てもいい風景ですこと



 

金華山ドライブウェイから岐阜市内を見下ろす

雪で縞模様の伊吹山が見えます

 

 

岩肌にへばりつくようにピンクの花

ツツジじゃないの!?

 

春がきてます


 

 

尚子ロードを走るランナーも少しづつ増えてきました

みなさん冬眠から目覚め始めましたね

 

風が強い日でした

12kmジョギング+3kmウォーキング




カミさんは30km3時間ランして

ご機嫌な涼しい顔でご帰宅

名古屋ウィメンズに向けて準備万全の様子


 

 


極寒の北海道旅を綴られている

「錫杖龍」ブログを見ながら

 冬の北海道を写すリアルな風景が素晴らしいんです

 

 

ガソリン飲料ミラクルパンチ7%で体力回復・・

 

バローでついつい買ってみたけど 105円

2度と飲まない? 悪酔いしてる?

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 文化屋(2019年2月) ... | トップ | 定番3品 @金龍  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2019-02-23 23:38:54
長良川のきらめき、完全に春の日差しですね。
語楽亭に行った日の午前中は初めて百々ヶ峰に登りました。こちらの山頂からも長良川が良く見えました。
百々ヶ峰の対岸に金華山があるということが分かりました。
現在、錫杖さんのブログはコメントを受け付けていませんので、こちらに書かせていただきますが、今回の釧路湿原の画像はとても良いですね。
返信する
Re:こんばんは (ゲンゴロウ)
2019-02-24 08:29:04
Blue Wing Olive さん おはようございます!
百々ヶ峰山頂からの眺望も岐阜らしさ満点ですね。
エネルギー使ってからポークカレーだったのですね。
麓の松尾池のオシドリは見られてないでしょうか。

錫杖さんの極寒北海道シリーズ圧巻ですね。
温い部屋の中で旅気分を味わってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。