B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

片山津温泉 bessoの台所 @石川県加賀市

2022年06月14日 | 観光地・旅先・宿

 

4月に走った加賀温泉郷マラソンの地を観光で訪れました

マラソンで走った道とか思い出しながら

歩いてみました

 

加賀温泉郷

(片山津温泉・山中温泉・山代温泉)

 

まずは片山津温泉を散歩した様子をアップ

 

 

 

柴山潟は一周7km

ランニングもいいなと考えてましたが

 

 

ほんとに7kmばかりかぁ?

対岸が遠すぎる

こりゃ海じゃないか

 

 

走る気はうせた

 

 

 

 

 

 

 

公園で何かイベントかな?

 

 

 

小芝風花さん主演

加賀温泉郷を舞台にした映画「レディカガ」の撮影みたいでした

 

 

誰もいない街

 

 

 

 

狭い路地に惹きこまれる習性

向こうは駐車場でした

 

 

2時間近く歩いてみましたが

見かけただけで5軒のホテルが廃業したままの状態

いらっしませの看板がさみしい

 

 

 

階段を上って

 

 

 

愛染寺

 

 

 

幸せのどこでもドア

 

 

 

空き家なのか

蔦にほぼ食われてる家屋 なんかかっこええ

 

 

片山津神社を参拝

 

 

 

 

 

 

 

協会みたいな建物は

温泉配湯所

各ホテルとかに温泉を配給してる拠点

 

 

歩き回ってお昼は見かけたこちらへ

bessoの台所

 

 

築30年の建物をリノベした素敵な店内

上には3部屋あって宿泊もできます

 

 

和定食

 

 

洋定食

 

見た目だけじゃない

実においしい本格派でした

 

 

 

 

 

片山津 movie

 

 

 

 

 

山中温泉散策へつづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 加賀の日本酒「常きげん」 | トップ | 山中温泉 鶴仙渓遊歩道 @... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。