ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

春の予感

2004年08月10日 | 南アフリカ
最近、ぽかぽかと暖かい日が増えてきた。
まだまだ、朝夕は冷えるが、それでも、出勤時、1度とか2度とかいった寒さだったのが、10度前後まで上がってきている。 昼間は、もう、日差しが眩しく、暑いくらいだ。
8月は寒さのピークを迎えるのかと覚悟していたのだが、どうやら寒さのピークは7月だったようだ。
なんとも、間抜けな話。
9月、10月になると、いろんな花が咲き始めるそうだ。
プレトリアは、ジャカランダの季節になり、ケープタウンの北部では、見渡す限りの花の絨毯が広がるところがあるという、機会があればぜひ行ってみたいもんだと思っている。
春は、もう一息といったところまで来ている。
もう、湯たんぽの心配はいらないぞ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いがったいがった (gomoku3)
2004-08-11 07:54:00
南アの冬を乗り切ったのね

おめでとう!

無事でなによりw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。