ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

のりたまパスタ

2004年10月07日 | 南アフリカ
先日のヘイクの卵、今度は、パスタに使ってみた。
結果は、大失敗!
臭いし、不味いし、どうしようもなかった。
さて、どうしようかと周りを見回したところ、たまたま、のりたまを買ってあったのが目に付いた。
”おー、これじゃ、これじゃ! これをかけたらえーやんか。”
と、ぱらぱらとやったら、あら不思議、少しは臭いのがましになり、色鮮やかになって食をそそる感じにはなった。
そして、一口、パクリ
う~ん、ま、少しはましやけど、やっぱりまずいなぁ。
今回の失敗は、どうやってもリカバリーできそうもない・・・。
ビールで流し込んで、ごまかしちゃおう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに拝見しました (yasu)
2004-10-08 21:34:33
久しぶりにブログ拝見しました。いろいろ奇奇怪怪なはなしと食べることがたくさん載っていて苦しい生活を楽しんでいますね。



たしかゲームミートレストランというところがあって、ガゼル、シマウマ、キリン、ダチョウなどいろいろな種類の肉を食べさせてくれるところがあったと思いますが試されましたか?



(南アフリカでは、狩猟のことをゲームと呼びその肉をだすことから、この名前がついたそうです。)
返信する
そのとおり (kenken福)
2004-10-09 01:29:32
ゲームミートを出すレストランは、沢山ありまして、なぜかカーニボーと言うようですが、最初はカニバリズムか?と思いちょっとひいてしまいましたけど、どうやら違うみたいです。

日本でサハリと呼んでいる野生動物観覧ドライブもこちらでは、ゲームドライブというし、サハリパークもゲームパークということがありますね。

おかげさんで、けったいなもんをいろいろ食べさせてもらってます。

先日ご報告した芋虫に始まって、キリン、シマウマ、ワニ、ダチョウ、インパラ、クドゥーと呼ばれる鹿、イボイノシシ、などなど。

象のビルトンもご紹介しましたね。

で、お味はどう違うか?

みんなおんなじですね。 若干は、違うんでしょうけど、おなかん中に入ったら皆一緒。

大差はないですね。おまけにそういうのを食べる時は、お酒を飲んで酔っ払ってるからわかんねぇやぁ~。

と、いうわけでした。



ま、ここのブログをごらんの皆さんは、人をくった人ばかりなんで、少々のゲームミートを食べても、感動はないんでしょうなぁ~!



……ナンチャッテ…?
返信する
Unknown (gomoku3)
2004-10-12 10:19:37
とても手に入りそうに無い食べ物は想像するのが楽しい

ちょくちょく覗いては顔をしかめたりヨダレをゴックンしたりしてますよ

どんどん紹介してほしいっす

今回のパスタ、辛くしちゃったらどぉなんでしょ

明太子スパに近づかないかしら

解凍したらお酒に漬けちゃうってのは?

と、お気楽に言ってみたりするのも楽しい(笑)
返信する
お酒ってもねぇ~ (kenken福)
2004-10-12 15:45:24
問題は、どのお酒に漬けるかっていうことなんだよね。

基本的に日本酒とか"みりん"ってのは手に入りにくいわけだし…。まさか、ウイスキーとかリキュール、ビールと言うわけにもいかんし…。ワインかな? まだ、牛乳とかの方がましかな? 

チリパウダーと塩で明太子に近づけるってのは、ありかもね。

でも漬け込んでる間に部屋中すごい臭いになりそう。

最近、部屋に帰ってみると、窓が開けてあって…。

きっと掃除のおばちゃんがびっくりするような臭いがこもってるんやろなぁ~。

もう、自分ではマヒしちゃってるけど…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。