ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

アブ? ハエ?

2004年10月09日 | 南アフリカ
天気が良いので外に出かけてビールを一杯やってたら、なんか変な虫が飛んできた。
開けたビールの缶にとまってなにやらペロペロとやっている。
見た感じは、アブのようだが、ペロペロやってるしぐさと、口を見てるとどうもハエのような感じもしてくる。
そもそも、ハエとアブがどう違うのかも良く知らないが、みてると、なんとも怪しげな虫だ。
お尻にまばらに生えた、ハゲオヤジの頭のような毛、それも結構長い。
長い舌、大きなお尻、貧粗な羽。
どう見ても、虫のエリート?とは思えない。
おまけに、後ろから見たら、ケツも頭のように見える。
これも、一種のカモフラージュなのだろうけど、効果あんのかな…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。