KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

スズカチャンプ×豊J、ダートで大変身!豊Jは今週も好調キープの3勝!!

2012年01月30日 | 競馬
 好調を維持する豊Jは今週も3勝。騎乗もかなりアグレッシブさが出てきた感じです。
 中でも目を見張るのは、スズカチャンプのダートでの変身。直線差し返す辺りダートなら相当良いものを持っていそうな気配。今年の3歳ダート機はスズカチャンプでいけるのかも?と新たな希望を持ってしまうような覚醒でしたね。楽しみな一頭。
 ダノンアーチスト、ダイヤモンドムーンのレースは負けはしたものの、かなりアグレッシブだったと思いますね。結果は出ませんでしたが、我慢→進路OK→追い出し見たいな一辺倒よりは見てる側としてはハラハラして面白いんですが、まあ、その2戦で結果が出なかったのは残念な限りですよ。

 重賞ではなかなか結果が出せませんね。レディアルバローザはいけるかも、と思ってたんですがなかなか上手くは行かない。でもこの馬は、なんか大きいところで一発やってのけそうな気配があるんですけどねぇ… ほんっっっとに、何の根拠もない素人の勘ですけど(笑

 来週のメイショウジェーンは、恐らく桜花賞のコンビ最有力になりそうなので、是非いい競馬を見たいですね。まず、乗り方云々以前に、この馬強いといいな~って感じです。まあ、2・3歳戦はほとんどそんな感じですけどね。
 逆にフラガラッハは是非是非、スーパーサポートを期待したいですよね。コイツの末脚が相当のものなのは、阪神カップで実証済みですしね。デュランダル譲りの決め手で、一発かまして欲しいですよね!

コメントを投稿