KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

ヤマニンキングリー、ブエナを下し札幌記念制覇!!

2009年08月23日 | 競馬
 「札幌記念(GII)」、ヤマニンキングリーが勝利! 豊J、海外行ってる場合じゃありませんよ~w
 ブエナビスタは負けましたが、アレだけつめれば、勝ったも同然の内容ですね。凱旋門賞にチャレンジする価値は十分にあるでしょうね。まぁ、差しきれなかった時点で、並は並なんですけどね。でも、今回はメイチじゃないでしょうし、楽しみになってきましたよね!
 20年以上海外に夢をはせ、チャレンジし続けてきた豊J以外の騎手の手で日本馬が、ポイッて凱旋門賞を勝っちゃうのは、豊Jファンとしては淋しい気もしますが、それでもブエナビスタには頑張って欲しいですね。

 ヤマニンキングリーは、いよいよ本格化間近ですね。ウオツカがいなくなる来年は古馬王道路線のパートナー探しは必須です。もちろんキングリーも有力候補の一頭!リーチザクラウン・ヤマニンキングリー・スマートギア・ブラックシェルと候補の多くが生え抜きお手馬なのが、ファンとしては嬉しい限り!良い傾向です。

コメントを投稿