KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

2歳王者・ドリームジャーニー快勝。

2007年09月23日 | 競馬
 豊Jは今日も5勝で今週10勝目!ザサンデーフサイチは なんとか辛勝、レース見ていないのですけど着差だけみる限りでは、上ではどうなんだろ… まあ、ポルトフィーノの良い露払いになったかな(ヒドイ)。兄デシ河内調教師のニシノマナムスメ(お母様がニシノフラワー)が勝てたのも大きいでしょう。絶好調の今週を締めくくってくれたのは 神戸新聞杯(距離2400になっていたことにぜんぜん気づいてなかった)の2歳王者ドリームジャーニー。道中はシンガリに控え、3コーナー半ばからじょじょに進出、直線は大外に進路をとると、後は一気の末脚でまとめて面倒を見た。強い。しかし 距離は長距離向きじゃないということで、菊花賞は難しそうなコメント。でも、応援するよ。馬券もこいつで行きますね!将来的には、スズカフェニックスの次のマイルGⅠ機を確保できたのじゃないでしょうか。勝利騎手インタビュー聞いてて思ったのですが、春から教えようとしていたことが実った。的なことを言ってたと思うのですが、ちゃんと陣営や前任騎手の事も立てて、コメントも流石だなぁと思います。ところで、軽く飛びましたねって言ってましたが… どうしよう、意味がさっぱりわからない… 
 岩田騎手が、また騎乗停止となり豊Jのリーディング逆転は確実。しかし、岩田騎手は、こんだけペナルティー連発されてるのだからちょっと乗り方を見直したほうが良いのでは… ルール上、他の人に迷惑かけてるって事なんですからね。

 アニメ『School Days』と『ひぐらしのなく頃に解』が一部放送局で放映中止になったらしいですが… 女子高生に手斧ってキャラデザインとしては、トリッキー(今となっては普通かな?)で使い方によっては萌えるんですけど(大釜とか、そういうものの一派ですよね)、それはあくまで、2次元キャラの話。そういうのを区別して 完全に割り切れる人種は まだまだ限られた一部の人だけなんでしょうね?
こんな事で創作の自由域が狭まっていくのは辛いことですよね。現実を茶化すわけではなくて、本当にしんどいことだと思います。
 ドルアーガってアニメ化らしいですが、公式サイトに行ってみると、なんか雰囲気で見せるカンジのイラストが… 楽しみですけどね…
 『らき☆すた』のアニメの最終回を見ましたが、ほのぼの系4コマの締め方の手本って感じで良かったです、非常に。

コメントを投稿