KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

アグネスタキオン、安らかに眠る…

2009年06月23日 | 競馬
 アグネスタキオンが死亡。心臓麻痺だったらしいですね。11歳とは…早すぎる。
 高速の遺伝子の異名をとった現役時代は、無事なら間違いなくダービーまでは無敗だったであろうと思える強さでした。種牡馬になってからも、SS後継第一人者として目されており、ダイワスカレット・ディープスカイ・アドマイヤオーラなど強力な産駒達を残していただけに本当に残念。天国では脚の故障に泣かされる事泣く気持ち良く走れていることを願っております。

 豊Jの宝塚記念は、スマートギアで参戦する事が正式に決定ですね。コレは正直、楽しみ! なんか応援したくなるコンビなんですよね。 あと、アドマイヤフジも頑張って欲しいかな…

コメントを投稿