KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

メイショウロフウ×豊J、見事に2勝目をGET!

2013年02月18日 | 競馬
 さて、フェブラリーSは結局ヤマニンキングリーは最下位か…まあ、ここまでよく頑張ってますよね。勝ったのはグレープブランデー。安田隆厩舎はトランセンドに続いてダート王者を排出。自厩舎でバトンリレーできるってのはすごいことですね。一時は豊Jを主戦扱いで乗っけてくれてる時期もありましたし、今後ものせてほしい厩舎ですよね。エスポワールシチーも復調2着。豊Jの腕でできなかったのがつらいところか。
 スマートファルコンのあと、ダートの実力馬の確保ができなかったのが痛かったか。仁川Sで復帰予定のオーブルチェフは今後ダート界を背負う可能性を秘めた一頭なのでは?
 あとは2勝目を見事にあげたメイショウロフウ!今回は思ったより、辛勝だったようですが、まあ、持っているタイムは鬼れべるなわけですから、じっくりと将来を見据えて乗り続けてほしいですね!

 さて、早くも皐月賞の話が盛り上がってきていますが、豊Jはメイケイペガスターに騎乗か… しかし、キズナを振るってのはきついのじゃないでしょうか?弥生賞が決まってるってことは、陣営は皐月賞も豊Jでって思ってたってことになるんじゃないでしょうかね?もちろん権利どりすらできていない馬なんですけど…印象悪いんじゃ… 特にキズナの馬主さんって社台にあまり乗らなくなった豊Jをかなり起用してくれた厩舎の一つですからね。ここで流れが変わるなんてことは何とか避けてほしいところですけど… まあ、弥生賞に出てくるメンバーを考えると、権利どりは厳しい感じもしますけど、それでも、突き抜ける成長をキズナには素直に期待していたのに…

 来週は今年の短距離のコンビとなるであろうエピセアロームが登場。この馬は昨年のスプリンターズS4着ですが、その実績以上とも思える相当の能力を秘めてますからね。何とか阪急杯で開花させてほしいところです。高松宮記念はチャンスありとの声が多いですので、そこに繋がるようなレースを見たいですね。楽しみ!!

コメントを投稿