KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

いよいよダービーウィーク!豊Jがんばれー!

2014年05月26日 | 競馬
 さて、いよいよダービーウィーク!この一週間は我々ファンも関係者たちにつられてもりあっがってしまう感じです。
豊Jは正に有言実行で、ここ2・3週間で、関西リーディングを一気に追い詰める急追ぶり。夏競馬で調子を上げていけるようなら、ファンも待望のリーディングジョッキー復帰も見えてきます。
 ・・・言わば、豊Jは絶好調ということ!!あとはトーセンスターダム次第。皐月賞からここまで、死んだふりをしてきたわけですから、ここの死んだふりダービー最後の直線まで続くのではないですか?布石は十分でしょう。できれば5~6番人気で迎えれるのが一番理想的なのでしょうが… あとは少し稍重ぐらいになってくれるのがこの馬には良い気がしますが…
 とにかく楽しみです。がんばれトーセンスターダム!!いやいや、小さな声でがんばれーといいたいですね。東京の直線の爆発までは。

 しかし、キズナはショックの故障離脱・・・うぅ~… これで、今年の凱旋門の夢も露と消えました。GIともなると、ぎりぎりの仕上げで、末脚の限界まで引き出す騎乗でなければ勝てませんから。仕方がないとはいえ、やはり悔しい!
 キズナの故障を見て感じたのですが、やはり、ディープインパクトのような馬はなかなか出てきませんね。
 ヴィクトリアマイルのスマートレイアーは内でどん詰まり… レイアーのようにかかる牝馬でこれをしてしまうと、一気に掛癖に拍車がかかる可能性がるので心配です。次のレースはクイーンS?ここでは気持ちの良い走りが復活してくれることを願うばかり。
 ダービー後の新馬も良いのがたくさん依頼が来ているようですね。久々に楽しみな夏競馬になりそう!
 ポルトドートウィユは乗れないんですか~?乗ってほしいーーー!!!蹴られた仲とか言ってたポルトフィーノとディープの仔じゃないですかぁ?見たい。今の復活なしえた豊Jならと思っていたのに!!

コメントを投稿