KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

『トロピカルKISS』オールクリア(ネタバレ)

2010年05月05日 | エロゲ
 今回はアダルトゲームの話題ですので、18歳以下の方や興味の無い方は見ないでくださいね!ネタバレもありますので、ご注意を!



 『トロピカルKISS』を全キャラクリアしました。このゲームは発売日に真面目に予約購入していたのですが、ハルカナソラと平行プレイになってしまい、間が開いてしまった。
 正直、かなり好きな類のゲームです。まず、画があの某パチスロで有名なこうたろさんなので、めちゃくちゃ可愛いんですわ。線画を見る限り、塗りもかなりハイレベルな印象。デザインも全キャラ超可愛い。
 次にストーリは本当にギャグで押し切るタイプなのですが、そのギャグの質がくどいんですわ。くどすぎるんですが、私はこの手のギャグ好きです。
 主人公は自他共に認めるおっぱい星人なのですが、かなり愛せるかんじでした。このゲーム内には、おっぱい神という神が存在するのですが、私の崇拝する、巨乳の神様とも同一の神か、あるいは仲間かだと思うのですが、とてもおどろきました。
 また、ポロリゲーとの触れ込み(?)で発売されたのですが?やはりポロリ要素は全然少なかったですね。
 でも、全体的に、ひと夏の空気は漂う作品で、その辺はPIAキャロットなどの良い空気を色濃く継いでいる作品だなあと思いましたね。主人公がBIGな男になりたい、と描き続けているというのも、古き良きエロゲを踏襲しておりその辺は個人的に好感が持てました。
 ただし、ギャグ以外はシナリオが全体的に一押し足りない印象。たとえば花火と立夏はもっと対立しても良かったし、泉はもっと独占欲が強くても良かった。非常に惜しいないようでした。ホント、一押しですよ。
 おっぱい・ギャグ・美少女・酒・喰いもん・萌・エロ って感じのゲームでした。このスタッフでのFDや続編も期待してしまうゲームでした。
 7月にファンブックが出る予定のようですね。絶対買わねば。

花火√…第1ヒロイン。幼馴染で顔も普通に可愛くて戦闘能力も高い。ストーリーも可愛くてよかったです。可も無く不可もなく。ポロリが大目だったのも◎ 昔、主人公を振った話をもう少し掘り下げても良かった。
立夏√…貧乳をネタにされてますが、十分に美乳とよべる彼女。ストーリーは一枚上の大人である立夏だけに、付き合えない過去が強引だったような気もしますね。まあ、ここはかなりムヅカシイ部分でもあるので及第点と言ったところでしょう。でも、主人公との昔の回想はなかなか良いシーンでしたよ。
祭√…正直、一番ギャグ。でもかなり面白かったですね。彼女の繰り返し台詞のくどさは、可愛くて笑ってしまうほどですね。はじめはギャグのやり取りなんですが、終盤の一番のシリアスのシーンでも、それをするから驚きました。素晴らしくよかったです。
泉√…一番良かったかな?泉は見た目もキャラも可愛くて、はじめから主人公にラブラブMAXなキャラ。昔話もオーソドックスながら可愛らしくて◎でした。問題はオプションのはずの蛍が親友なのか悪人なのか良くわからんところでした。心配してるのか楽しんでいるだけなのかさっぱりわからない。そっちがアピールしすぎましたね。一歩間違えれば泉の人の良いキャラと喰い合うところでした。そこは泉の良いところなので、やばかった… 蛍は是非FDで攻略したいところ。
凪√…一番期待していたのですが、ちょっと期待はずれ。と言うか、素材を生かしきれていない。まずアレだけ、舞台を整えておいて、テレビカメラの生中継でポロリしないってのが良くわからない… ただ、ルックスとかも良いし、イキナリ女王様になったりとなかなかポイントは高い。

コメントを投稿