大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

一気に秋?

2006-08-19 08:36:49 | Life in Seoul
もう暑くて暑くてたまらなかったソウルだが、この2日間すっかり涼しくなった。昨日なんて、日差しはまだ強いけど、涼しい風が吹き、空が高い!今日、台風が韓国をかすめて遠ざかったら、もう秋はすぐそこと言う感じでしょうか?ちょっと寂しい。

今日は土曜日だけど出勤。事務所のレイアウト変更を行うことになって、今日は電話やLANの工事がある。それに、昨日までの内装工事やレイアウト変更作業で仕事が溜まっている。埃がすごかったからちょっと喉をやられたようで少々痛みがある。

いままで事務所の掃除は「ほうき」を使っていたが、これを機会に待望の「掃除機」を導入!らくらくリサイクル店で3万ウォン(3,600円)でよい中古品が手に入りました。考えたら今回の内装工事も、リサイクル壁やリサイクル扉も使っているので、見てくれがとても悪い。これから買う家具などもリサイクル品で徹底する予定。欲しがりません、勝つまでは!
というか、リサイクルってはまりますねえ。価値と価格のバランスを取るのはある意味勉強になりますね。

===

午後にはいよいよ家族がソウルに到着予定。
きっと、持てるだけの最大限の量の日本食を持ってくることだろう。
(楽しみは家族より食い物か!?と指摘がありそうですが)

===

さ、会社行ってこよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張感 | トップ | 新しい社員から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事