大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

結婚記念日

2006-09-16 16:21:21 | Life in Seoul
先週は、私たちの結婚記念日。ということでイテウォンでお食事。韓国では、韓食以外はとても高い。そして高いからといっておいしいとは限らない。むしろおいしいものを見つけ出すのは難しい。だから外食の時にはレストランを厳選する必要がある。

今回は、イテウォンのタイ料理にした。

イテウォンは外国情緒にあふれる街。夕刻ともなると、各国の大使館、外交官の車でいっぱい。車のナンバーが青いのですぐわかる。道路沿いのパーキングは、なんと青ナンバーの治外法権車は無料なのだ。。。

レストランに入り、席に案内される。
お客さんは最初韓国人が多かったが、夜がふけてくると外国人ばっかり。この辺も生活習慣の違いでおもろい。韓国人は食事が比較的早い時間で、食べるのも速いし。店はタイレストランらしく、エキゾチックな雰囲気がある。像の置物もなかなかよろしい。



コース料理を頼む。飲み物はもちろんタイビール。う~ん。やっぱりタイ料理にはタイのビールがあう。ちょっとずつ盛られた料理がどんどん出てくる。コース料理はたくさんの種類が出てくるのがいいなあ。



トムヤンクンもカレーも堪能して、満足満足。
謙一郎にも辛くない食べられる料理があってよかった。



来年も元気で記念日を迎えられますように!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ幸せ! | トップ | スカイプについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事