大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

ノリャンジン市場と花見

2006-04-09 19:29:11 | Life in Seoul
日曜日、黄砂が心配されたが、どんどん視界が回復、午後は黄砂の心配も薄らいだので、外出することにする。

まずバスで、ノリャンジン水産市場へ。



卸市場だが、観光ポイントにもなっている。韓国人は白身の魚が好きなので、ヒラメ・スズキ・タイなどが中心、マグロはほとんど見かけない。見かけたとしてもビン長くらい。貝・アワビ・海老は見事なものが並んでいる。



韓国特有なものはエイ。刺身で食べる。がアンモニアくさい。これがたまらないらしい。ちょっと慣れない。



珍しく、刺身の盛り合わせ(ヒラメ、ハマチ、スズキ、タイ)が売っていたので、買うことに。1万ウォン(1,200円)。もうちょっと縁側入れてとお願い、願いはかなう。そして、大海老。特大の海老の横にあると小さく見えたが、1匹250円もする。5匹買うことに。はあ、贅沢!

市場をあとにし、ヨイドへ。桜はまだちょっとだけ。それでもすごい人。



夕食、お待ちかね、刺身と海老、OBビールで乾杯!
謙一郎君、海老ぷりぷりすぎて噛み切れず。謙ちゃんには安い小さなものにすれば良かったね。これからは気をつけます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会要項(5/14 国民健康オ... | トップ | お昼の定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Life in Seoul」カテゴリの最新記事