大江戸日記帳

ソウルから帰国して、人生で初めて東京での生活を始めました。きっと楽しいこともいっぱいありそうです。

伝統茶

2005-10-02 11:08:46 | Korean Foods
だいぶ風邪から立ち直ったものの、喉がまだ痛く、せき・鼻汁
もでる。薬も飲んだが、ここは韓国伝統茶も頂くことにする。
喉と胃にやさしい「生姜茶」。黒蜜に生姜を漬け込んだものら
しい。そして松の実が浮いている。味は、しょうがの刺激と苦
さに甘さが混じる。喉が痛んでいるのか、少しヒリヒリするが
なんか効く感じ。そしてお腹が熱くなってきた!

韓国では伝統茶がいくつもある。今までにナツメ茶も飲んだ。
その他、菊、バラ、梅、柚子、など様々なものがあるらしい。
貴美江っちは柚子茶。酸っぱさが疲れを取ってくれる感じ。
それに香りがなんともいえずよい。



インサドンに行けばそういう専門店があるらしいが、6,000
ウォンくらいするらしい。昼飯1回分か・・・。
我が家はスーパーで売っているインスタントで楽しんでいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに本格的に風邪・・・ | トップ | 北極星(ポラリス)大会要項... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は大丈夫ですかー (ゆきシ)
2005-10-08 22:46:40
10月に日本に帰ったゆきシです。

風邪は直りましたかー?

日本では今日からNHKでチャングムの誓いが

はじまりますよ。
返信する
最後ごめんなさい! (TERASHIMA)
2005-10-08 23:43:29
ゆき氏、ホントに日本帰っちゃったんですね。

最後のレッスン行けなくてごめん。

予定では、飲み明かすつもりだったんですが、

情けなくも、会社も早退し、家で寝てました。

イタリアよかったみたいですね。

今度何かの機会でソウルに来るときは連絡して

くださいね。あとウィーン本、ありがとう。

結構驚きながら読ませていただきました。

大長今宣伝してくださいね。ではまた。
返信する

コメントを投稿

Korean Foods」カテゴリの最新記事