Hola amigos

Soy ken

明日は最終節@三ツ沢

2006-12-01 23:54:48 | サッカー
いよいよ明日で、長かったJリーグもシーズン最終節。

 職場の同僚で浦和なTさんは、堪えても、コラえても笑みがこぼれ続けています。明日の埼スタへ行くのが非常に待ち遠しい模様です。これまでの苦節十数年を振り返れば、明日はホームで胴上げを観られるんだから、そりゃ感慨もひとしおですよね。意地悪な人は、”まだ浦和が負ければ、どうなるか、、、”なんて言っていますが、フツーのJリーグファンから見れば、「埼スタで、ガンバが0-3で勝つ」とは到底思えないです。まぁ、いずれにしても、明日(今夜から?)の埼玉スタジアム周辺や、浦和駅周辺は大変な騒ぎになるでしょうね。

 私は浦和の喧騒には目もくれずに、「Go!三ツ沢」です。チケットも、現時点で、S、B、C席が前売り完売。”A席も残りわずか”、だそうです。恐らく今夜には、全席前売り完売になるでしょう。横浜の前売り完売ホームゲームを観るのは、私は明日が初めてです。これまでには経験した事の無い混雑や不便に遭遇するでしょうが、ココはお目出度い日ということで、J2ラストゲームと俺たちの丘・三ツ沢を満喫しようと考えています。天気も良さそうだし。

 巷では、城の引退試合として大きな注目が集まる明日の愛媛戦。モチロン私も、城の最後を見届けるべく思いっきり応援します。でも、キング・カズ信者の私的には「キング・カズと過ごしたこの1年間、そして来シーズンもカズと横浜を三ツ沢で応援できる」事の方が、少しだけ比重が大きい、というのが素直な気持ちです。日本リーグ・読売クラブに背番号24を付け入団した1990年、カズがブラジルから成田に降り立った7月30日から、JSL開幕戦の10/28がどれだけ待ち遠しかったことか。キング・カズのJSLデビューは、その開幕戦・対NKK戦@三ツ沢でした。そう、ココ”三ツ沢”なんですよ!

 あれから、すでに16年。途中、神戸や京都に行っちゃって、応援することが出来ない期間もあったけど、今はこうして私の住む街ヨコハマにキング・カズがいる。あの三ツ沢が今では「俺たちの丘」になって、そこで敬愛するキング・カズの元気な姿を応援することが出来る。あぁ、なんという幸せ、至福の人生。しかも、今年は2回も、キング・カズからサインももらっちゃったし、あぁ、ヨコハマ最高です。「ありがとう、横浜FC」です。

 明日、三ツ沢へお越しの皆様; 紙テープのご用意は万端ですか? 横浜の東急ハンズは売り切れ、という情報もありますので、お気をつけ下さい。一応、スタジアムでも販売するそうですが、万が一を考え、事前のご準備が安心かと思います。ちなみに私は、¥100ショップのキャン・ドゥで買いました。

 三ツ沢でお会いしましょう。