Hola amigos

Soy ken

佐川東京 vs 武蔵野(観戦記)

2006-04-30 21:37:12 | サッカー

JFL第7節 13:00K.O @駒沢陸上競技場 観衆578人
佐川急便東京SC 1(0-2)2 横河武蔵野FC

  12:40にスタジアム着。入り口で、佐川急便チアリーダーのお姉さんたちがお出迎えをしてくれた。

13:00 FIFAアンセムとチアリーダーから声援の中、両軍選手入場。佐川東京・小幡選手のJFL100試合出場をセレモニーで祝う。おめでとうございます。

拙者の注目する選手、武蔵野・FWの小林陽介、佐川東京の竹谷、大久保のツインタワーFWたちが、先発出場する。スタンドも結構の入りで、好ゲームの期待。

○前半
・16分 武蔵野FKを佐川東京がクリアするも、武蔵野FW9・村山の豪快右足シュートが佐川東京ゴールに突き刺さり、早くも武蔵野先制、0-1。武蔵野ブラボー!
・19分 佐川10・山本のミドルシュートを武蔵野GK・井上がはじく(ファンブル)。佐川9・ジャンボ大久保が詰めた所を、倒された様にも見えたが、PKの笛は吹かれず。
・24分 武蔵野9・村山のセンタリングくずれのへなちょこボールを、佐川2・谷内が左手に当ててしまう。こちらはPKの笛が吹かれ、山本が自ら決めて、0-2。前半中盤で佐川は早くも2点のビハインドを追ってしまった。。。
・30分 佐川・大久保が右から抜け出し、センタリング。ボールはG前でどフリーの竹谷にピタリ、胸でトラップ、右足でシュートもジャストミートせず。シュートは枠に飛ばず、、、あぁ。。。
・42分 武蔵野・小林へ左からクロスが上がる。佐川DFの裏へ抜け出た小林がフリーでシュート。しかし、ボールはバーに当たり、ゴールならず。小林よ、ココは決めなければ、いかんゾ!
・44分 佐川がCKを得る。トランペットの応援は、”特捜最前線のテーマ”ですか???
・46分 武蔵野が優勢のまま、前半終了。0-2。

○ハーフタイム
 佐川急便東京のチアリーディング・チーム
ハーフタイムは、佐川急便東京のチアr-ディング・ショータイム。
10人ほどのお姉さんたちが、華麗なダンスパフォーマンスを披露してくれました。
(昨シーズン05.12.04@西が丘は、ポーズだけでした。急速な進歩?)
"Go Go サガワ"、"Let's go サガワ"が、掛け声でしたが、
ここは、"バモス・スナガワ"にして欲しかったですね。

で、これでハーフタイムショーは終了。って思ったら、武蔵野側からもチア・チームの応戦が。。。チア・ガール3人が登場しました。

 横河武蔵野のチアリーディング・チーム
途中から、お兄さん2人も加わって、計5人。人数では佐川に劣るとも、リフトとジャンプの大技を連発。JFLってやっぱり、スゴイです。
盛り上がる、東京ダービー!!!(まぁ、会場は静かぁ~な雰囲気でしたけど。)

○後半
・風上に立った佐川東京が攻めるも、ゴールを割るまでには至らず。
・20分 佐川DF3・冨山が2枚目のイエローを受け、レッドで退場。
・40分 武蔵野・小林のゴール、が決まったかに見えたが、オフサイド。残念。
・47分 途中出場の佐川11・大沢が左からセンタリング、こちらも途中出場の28・根本がヘッドで合わせ、綺麗にゴール。佐川が一矢を報いる意地を見せ、1-2。佐川東京G裏は、東京音戸の大合唱。
・48分 タイムアップ。ホーム佐川東京は、今シーズン初の黒星。残念!

 佐川東京のG裏・応援団の皆様
 熱い御疲れ様でした。
 謎のマスクマンも見かけました。
 数名の方は、昨夜の味スタ(東京G裏)でもお見受けしました。
 (2日間連続でお疲れ様でした。)

最後になりましたが、佐川東京、横河武蔵野の両チーム選手ならびにスタッフ、関係者の皆様、好ゲームを見せて頂きありがとうございました。
GWの最中ですが、明日は出社・仕事の選手も少なくないかと察します。負傷や疲労の中、本当に御疲れ様です。お仕事&練習に励まれ、また次の試合で好プレーを見せてくれる事を願っております。がんばれ、佐川東京&横河武蔵野!


今日は東京ダービー

2006-04-30 11:08:24 | サッカー

昨日の東京(ガス)快勝?に、気分が良い目覚めの朝です。
心地良い疲労感が残るものの、今朝の天気のような爽快感です。

で、朝食作り&洗濯モノ干しの手伝い、子供の勉強ヘルプも完了しました。

家族の許可も出て、今日はこれから駒沢競技場へ向かいます。
今年の東京ダービー、佐川急便東京 対 横河武蔵野戦は、”JFL版東京ダービー”ではなく、唯一の”東京ダービー”になりました。

しかも、第7節を迎えた今節まで、両チームともに未だ無敗。佐川東京が3位、武蔵野が7位と好調同士の直接対決です。GWであるし、かつ今日は関東地区ではJリーグ開催なし。結構な数のサッカー・没入ジャンキーたちが駒沢に集まることと思います。

詳しくは、ふゆちゃん様のサイトで、ご確認を。

ってなわけで、なんか妙にウキウキ気分の拙者です。

何人くらい観客あつまるかなぁ?
(って、勝手に自分だけで盛り上げってる時は、500人くらいだったりする。。。)
もしかしたら、4桁の大台突破かも???



東京 vs 名古屋(観戦記)

2006-04-29 22:09:08 | サッカー
J1リーグ第10節
東京 2(2-0)1 名古屋@味スタ 観衆22,188人

東京ゴール裏は試合開始前から、俺の東京、なんてたって東京、の大合唱。
ここまで成績がイマイチのチームだけど、いつもにも増した熱いサポートの応援。
これぞ東京、味スタはとてもナイスな雰囲気の中でキックオフ。

・前半14分 相手ボールをパスカットしたルーカスが、ドリブルで切り込んでから右サイドに大きく開いた川口にパス。ゴールライン付近まで侵入した川口が効クロスをあげる。ゴール前のルーカスにどんピシャ、ヘッド炸裂で1-0。

・前半17分 今度は左に開いた鈴木から上がった高速クロスにまたもやルーカスのヘッドが炸裂!2-0。東京ワッショイ2連発!!

・後半43分 名古屋・吉村のミドルシュートが決まり、2-1。あれれ。。。

・試合終了 ロスタイム2分の表示も、実際は2分弱でホイッスル。結果的には、なんとか逃げ切って貴重な勝ち点3を奪取しました。

今はホームで勝ち点3を、素直に喜びましょう。

でも、ちょっとだけ;

 梶山は、試合全般を通して気迫あふれるプレーぶり。気合を感じる、スライディングタックルでディフェンスにも貢献していました。採点は6.0かな?
でも、後半の”どフリー2連発”は、決めなきゃマズイでしょ! あそこで、3-0になっていれば、名古屋は完全にジ・エンドだったろうに。 また代表で土肥のライバルとなる楢崎に差を付ける意味でも、楢崎に大量失点を食らわしてやりたかったなぁ。。。

 リチェーリ&赤嶺、最後の場面はシュート打て!!! ゴール裏からも”シュート打てコール”出てたけど、あそこは打たなきゃ。積極的に打って、そんで外れても、ゴール裏からは大拍手だと思います。ってか、絶対! だって攻撃サッカーがポリシーなんですけら。

 ルーカス、2得点ありがとうございました。ハット・トリックしてくれても良かったのに。ガンバのマグノ・アウベスや、フェルナンジーニョよりは、ルーカスのポテンシャル、入団当初の期待値の方が高い(かった)はず。ルーカスには、ポジティブなプレッシャーを掛け続け、ゴールの量産を見せてもらいましょう。今後もヨロシクね。

やっぱ、勝つってイイです。
帰宅の途も、ルンルンでした。

ドイツ旅行の打合せ

2006-04-26 20:24:09 | 2006ドイツワールドカップ
今夜は友人のFちゃんと、ドイツ旅行の打ち合わせをしました。

中華の夕食後、マイ・カフェのひとつであるスタバに行って、コーヒーを飲みながら、色々と話をしました。

たまにはカフェでおしゃべりをしながら、コーヒーを味わうってのもイイものですね。

Fちゃんとは、ドイツで現地集合、現地解散の予定なのですが、まぁ前々会のフランスでも一緒だったので、なんとかなるでしょってなものですかね?


六浦FC vs 南FC(観戦記)

2006-04-23 20:58:51 | サッカー
神奈川県サッカーリーグ第2節 04/23 11:00 K.O
六浦FC 1(1-0)3 南FC@保土谷公園サッカー場 観衆21人(目測)

天候は曇り時々小雨。気温8℃と肌寒いが、選手にはやりやすいコンディションのため、好試合を期待し、スタジアムへ到着。
(勝手に応援している)六浦側のスタンドに観客は、拙者のみであった。

○前半
・08分 六浦は、ゲームメイカーの10を、ボランチの深い位置に配置。小刻みにパスを繋ぐテンポの良いサッカーを展開。
 ボールを蹴る音、シュートのズドンという音が、静寂のスタジアムに響く。スタンドが静かな分、臨場感と緊張感がダイレクトに伝わってきて良い雰囲気だ。
・20分 六浦がゲームを支配し、攻めが続くがフィニッシュが決まらず。
・22分 南は23キャプテンを中心に、右からカウンターを繰り出す。右サイドMFの23キャプテンは、好クロスを連発も得点までは至らず。
・28分 六浦の右CKを南GKがクリアしたボールを、六浦20がミドルシュート、これがゴール前でフリーとなっていた六浦CB15への絶好のパスになり、ヘッド一発で先制。六浦:1-0。
 六浦CB15は、アタマを指差し、ゴールのパフォーマンスしながら喜ぶ。ナイスヘッド!
・42分 南23キャプテンが左サイドにポジションチェンジし、縦に抜け出す。左足から好クロスを上げるが、ゴール前で合わせるFWがいない。惜しい。南23は、小柄ながら左右両足から高速クロスを上げる、好プレーヤーだ。
・45分 前半終了。前半終盤は南の良い雰囲気になって終了した。

・ハーフタイム 六浦のリザーブ選手たちは、ロングキックの練習ばかり。どうして、シュート練習をしないのかなぁ???
 南は、ベンチ前でスタッフを含む全員で円陣を組み、気合を入れる。

○後半
・00分 両軍ともに、メンバーチェンジはなし。
・08分 南の攻撃が円陣全開。CKからのクリアボールを南20が右45度からボレーシュートが見事に決まり、1-1。同点。大喜びの南ベンチ。動揺する、六浦。
・09分 同点ゴール後、南のキックで試合再開。このボールをすばやく南23キャプテンへ回し、右サイドを突破、動揺して守備陣形が整わない六浦ゴール前をアーリークロスが襲う。ゴール前に詰めた、南14がヘッド一発で、逆転ゴール。南2-1六浦。
 一瞬の隙を突かれた六浦は唖然。電光石火の南の攻撃が爆発した瞬間でした。
・09分 六浦23→24交代投入。試合は一気にヒートアップ。
・14分 六浦19&20をOUTし、11&18投入。ツートップを交代させる。
・20分 南GK→中盤へパス→右のフリーゾーンに開いた南23へボールを回す。前掛かりになっていた六浦は自陣G前の守備が薄い。南23は、この状況を見逃さずにアーリークロスを放り込む、フリーになっていた南20のヘッドに綺麗にあったボールが、六浦ゴールに突き刺さって、南:3-1:六浦。結果的にはこの3点目が、六浦の息の根を止めるゴールになりました。
・45分 ロスタイム3分。六浦最後の反撃。六浦15のヘッドもバーに阻まれ、得点ならず。試合終了、南:3-1:六浦。

六浦は、今シーズンの初黒星。南は初勝利。ベンチを含めた気合の勝利でした。

○注目に値する選手(拙者が勝手に選ぶMVP)
 南23キャプテン
 小柄だが、相手を抜き去るスピード、前線にあがるタイミングが絶妙。
 ドリブルするボールを止めることなく、トップスピードで左右両足から繰り出されるセンタリングとアーリークロスは見事。
 拙者の感想は、”保土ヶ谷にロッペンを観た。”一見の価値あり。

○今日は残念であった六浦FCですが、その小気味良いサッカーを楽しみにしています。
 まだ序盤。次戦の活躍を期待しています。

最後になりましたが、両軍選手の皆様およびスタッフ、審判を含む関係者の皆様にお礼を申し上げます。
好ゲームを見せて頂きありがとうございました。

忙しかった

2006-04-22 23:47:38 | サッカー
今日は奥さんが学校行事で外出のため、家事代行サービス。
朝食、洗濯、布団干し、お風呂掃除、子供の勉強ヘルプ、部屋の掃除、、、。。。
あっと言う間の一日でした。

洗濯って、干すのと、取り入れてたたむのが面倒ですよね。主婦って本当に大変なんだと痛感です。

昼食は、子供と二人で外食。ハンバーグ、美味しかったです。

で、東京はガンバに0-1で敗戦。横浜は草津と0-0のドロー。
東京はナカナカ勝てないですねぇ。。。

待望の週末

2006-04-21 23:21:30 | サッカー
明日から、やっと週末ですね。
でも、今週末は東京は万博へ、横浜は群馬へと、ともにアウェイでの戦い。
今月はここまで6試合@スタジアム観戦をしているので、今週は家でゆっくりとしようかな、などと思っています。

明日は妻が外出のため、子供の宿題&予習、ご飯の支度などもする予定がありますし。

でも、一応観戦可能な試合予定だけは調べた。

明日(土)
(1)横河武蔵野 対 ソニー仙台@西が丘 13:00(JFL)
明後日(日)
(2)マリノスユース 対 韮崎高校@小机 10:30(プリンスリーグ)
(3)六浦FC 対 南FC@保土谷球技場 11:00(神奈川県1部リーグ)
(4)湘南ユース 対 ヴェルディユース@小机 13:30(プリンスリーグ)
(5)厚木マーカス 対 YSCC@西が丘 13:30(関東リーグ)

なぜ、関東リーグ版神奈川ダービーが、東京・西が丘開催なのでしょうか???
県1部に所属する六浦FCもナカナカ良いサッカーをしています。保土ヶ谷へも行きたいところですが、家族サービスの都合やお天気の機嫌と相談しながらになりそうです。

ドイツ行きの準備も、そろそろ始めたいですし。
HDD録画してある、エイリアス集中放送も貯まっているし。

今日のコーヒー

2006-04-20 22:03:27 | Weblog
久しぶりにスタバでカフェしました。
幸せ~な気分の1日です。(^_^)

本日のコーヒーは、ティモール・ロロッサ。
スパイシーなテイストと紹介があったけど、クセのない味で平均点って感じでした。香りがイマイチ薄いのがマイナスポイントでしたかね(^_^;)

カフェしながら、ペーパーバックを読む。リラ~ックス出来るくつろぎの時間。
スローライフも大切ですよね。

横浜 vs 神戸(観戦後記)

2006-04-19 23:56:25 | サッカー
昨夜、横浜の逆転勝利を三ツ沢で観ちゃったおかげで、今日は身体&気持ちがが軽い・軽い、一日でした。

で、昨夜は仕事をそれぞれやりくりしてから三ツ沢に集まった、私のようなサラリーパーソンたちのブログを何件か読ませて頂きました。

外出先から直行アリ、早退アリ、御疲れさまでした。

平成徒然草
毎日こんなもんです・・・楽しく行きましょ
まったりとblogを続けましょうか

皆さん色々とご苦労様でした。
仕事の疲れ、ストレス、その他モロモロ、昨日の三ツ沢でそんなモノは吹っ飛んじゃっいましたよね。
本当に幸せな気分です。

さぁ、また仕事がんばりましょう!

今日のカビラ兄貴

2006-04-19 12:31:41 | サッカー

久々にアニキ・ネタで。(ちゃんと毎日聞いてますよ。)

Podcasting独占、”UEFA CL Semi-Final , Milan vs Barcelona ダイジェスト完全版(エコー付き)”って、どういう独占なんですかね???

サンシーロに集まった観衆は、76,883人。
(うわぁ!、昨夜の三ツ沢(3286人)の23倍以上。。。)

ハイテンションのカビラ兄貴のダイジェスト実況が、約6分間。ながっ!
次戦はカンプ・ノウで。”ここで完膚(カンプ)なきまでに、、、”って、チョーおやじギャグのおまけ付きです。

その他、W杯やJ1情報などが、約2分ほど。ここまで8分40秒、経過。

今日はこれまで、昨夜のJ2情報は、無いのかな?と思った瞬間に、
横浜FC 対 神戸は、2-1。
”ジョーが、ツゥー・ゴー、カズが同点アシスト”!!!
”横浜FCがヴェルディを抜いて、2位に!”
のお言葉が。

ちゃんと、J2もコメントしてくれるなんて、さすがアニキです。
ありがとうッス。