なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

土用の丑の日

2018-07-20 14:57:45 | 59

昨日は、夕方、娘と待ち合わせて、横浜駅西口へ

孫は、妻とお留守番をしていた。
帰宅してから、娘と孫の入浴、準備の間、孫と遊ぶ。
するとなにやら甘い香り、そうです。山盛りくん
お風呂に入り、ご機嫌なところで、母乳を飲んで、
孫は、20時31分に寝てくれた。
その間に夕食を取る。昨夜はお弁当、
23時37分、妻が孫の様子見に行くとタイミングよくお目覚め、
たっぷりのおしっこのおむつを交換、母乳を飲ませる。

10分間、たっぷりとエネルギーを補給したら、
またもや、元気はつらつ

ミニベビーベッドの上で寝返り、うさおくんにキック
またまた、甘い香りに妻が気がつく。
おむつを交換してもらい、娘にしばらく抱かれいた。
「えい、えい」いいながら、
1時6分、そのまま、おとなしくなった。
しかし、40分で起きてしまいまたまた、えいえいくんに…。
目パッチリで元気になり、妻と娘が真夜中のお遊びにお付き合い
3時39分におっぱい屋さんで母乳を補給、
満腹でやっと寝る気配が…。
気配だけで、朝を迎える。孫と我々は、夜勤となってしまった。
5時から担当のじ~じ、17分まで、
抱っこしているとなんと眠る気配、
妻に引継ぎ、5時23分やっとおやすみ…。
明日は、嫁ぎ先のご両親宅にはじめて泊まりにお呼ばれしている。
ご迷惑をかけることにならなければ良いが…。

今夜、一夜漬けができるか…。

厳しい暑さが続いている。
昨日は、猛暑日は、今年最多の206地点で観測、
真夏日は、654地点、
全国で一番暑かったのは、京都で39.8℃を記録したとのこと。
それでも今朝もウォーキング通勤を楽しむ。
6時18分。エントランスを出発する。今日で4日連続、

平安公園の花壇には紅葉葵は、5輪も開花していた、



今日は、「土用の丑の日」
老舗のウナギ店では、朝早くから仕込みに追われている。
昨年は、7月25日   2017.07.25

明日、娘と孫が帰る行くので、今夜は、奮発することになった。

今朝は、エントランスを出て平安公園までと稲毛神社を参拝して
事務所までの間に風が吹き、ちょっぴり和らいだが、
汗をビッショリ掻いて53分、ほんのり小麦色になって到着する。

「なかなか日記」は、
今日の更新で3991日連続、3991回目となった。
あと9日で4000回目を達成することになる。

明日、娘と孫は、帰宅する。
はじめの発熱という想定外のこともあり、大事を取り帰宅が遅れてしまった。
今夜は、妻のお疲れさまと娘の明日からの頑張りを激励して、
豪華な夕餉となった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体内時計 | トップ | ダブルヘッダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

59」カテゴリの最新記事