KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

石鹸水でマイマイガ駆除

2015-05-26 11:22:34 | 害虫

毎日 毎日マイマイガの駆除で身も心も疲れました。

ミニ新聞の投稿欄に「石鹸水のスプレーでマイマイガ駆除」とあり、試してみることにしました。

空いたスプレーに中性洗剤を溶かして入れました。

マイマイガを目指してちょっと多めにスプレーをします。

3~4㎝位に成長したマイマイガも8割がたギブアップしました。

殺虫剤と違ってリスクも少ないし結構いいかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕トリミングしたよ! | トップ | きゅうり初取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿