KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

きゅうり初採り

2017-05-26 19:42:49 | 家庭菜園

三日前の夏日から一変し、気温の低めな日が続いています。

今日は最高が21.6℃、最低13.6℃でした。

昨日の雨で畑の野菜が喜んでいます。

こちらの人は「良いおしめりでした」と言います。(甲州弁らしいですね)

喜んでばかりいられません。雑草が勢いを増してきました。

二~三日すれば草だらけになりそうです。

草取りの仕事は奥様にお願いです

春大根も水分不足で困っていましたが…~…( ^)o(^ )

この雨でみずみずしく美味しくなるでしょう?

さてさて、今日はきゅうりの初収穫です。昨年より三日遅れとなりました。

と言っても最初の着実ですので小さめなうち収穫します。

今晩の食卓テーブルに出てきました。

採りたてのきゅうりは、何といっても味噌をつけて食べるのが最高です。

柔らかくて美味しいかったですね

             おまけの記事です。

入口の花壇がにぎわってきました。

ポピールピナスです。

ルピナスは昨年秋に播いたのがやっと満開の時期を迎えました。

おっと外は激しい雨音がします。

適度にお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト(ミニ、中玉)の植え付け | トップ | じゃが芋の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿