KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

春を感じる

2016-03-31 21:03:52 | 

今日で3月も終わりです。

今日の最高気温は17.9℃、いよいよ春本番かな 暖かい日が続きそうです。

日本列島の各地で桜の開花情報が出ています。

でも我が家の桜はまだつぼみ。

その代わり梅が満開を迎えています。

 

幹に咲く一輪の花。

昨年、収穫した残りの野沢菜も花が咲き始めました。

このまま咲かせておけば、黄色でいっぱいになるのですが

花よりダンゴ、花が咲く前に収穫します。

見るからに美味しそうです。

熱湯に入れて湯がきます。

軽く茹でて冷水に浸し、水分をきってたら出来上がりです。

晩酌のおともにいただきました。

ほろ酔い気分になった時電話が鳴る。

中学時代の友より、花見の同級会の知らせです。

4月15日とか 昨年は11日が満開だった。

今年の方が桜前線早いような気がするが大丈夫かな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易育苗器で発芽しました | トップ | 放浪の旅 その1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良い季節になりました (しょうちゃん)
2016-04-01 07:02:22
春うららの気持ち良い中、梅の花を見ながら
自宅で採れた野沢菜で日本酒を一杯……
おつだネェ~。
四月と言えば、我々が3月31日に定年退職し
第二の人生に入った日です。
その時をフッと思い出しました。
返信する
今日から4月 (kenken)
2016-04-01 09:07:09
しょうちゃん お早うさん
何処も彼処も 桜・桜・さくら
日本全国酒飲み音頭 #4月は花見で酒が飲めるぞー#
これから放浪の旅に出てきます。
返信する
Unknown (BER)
2016-04-01 09:17:01
健康的なツマミで一杯羨ましいね。
旅に出て心身ともにリフレッシュしてきてください。
我が家は菊イモ、サトイモ、ウコン、の植え付けです。
返信する

コメントを投稿