KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

トマトのトンネルを外しました

2016-07-29 23:32:51 | 家庭菜園

昨日やっと梅雨が明けました。

今日も気温が上がり33.9℃と、いよいよ厳しい暑さがやってきました。

大玉トマトの甘太郎、収穫が順調です。

今朝の収穫したトマトです。自分ながら満足しています。

一段目はほゞ収穫し、二段目が色ずきはじめています。

今のところ四段目まで着実しており、トータルの収穫予想は、一段に四ヶ×四段×12本-ロス数20%(虫食い等)=154ヶ

でも最後は着色までいかないのが出てくるけど

トマトは雨に弱いため、トンネルをしてありましたが、梅雨も明けカバーを外すことにしました。

トマトの高さは2mを超えており、トンネル内で枝が伸び放題。徒長枝・脇枝を調整しました。

トンネル内では受粉もできずでしたが、これからはまだまだ高くのびて育ってくれるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許の高齢者講習 | トップ | 旧友との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿