KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

小川村桜ウィークにお出かけ

2015-04-27 21:08:13 | 

一度行ってみたかった小川村の桜

長野市内はすでに葉桜

標高510mの小川村役場から山道を登ります

標高800m位に 立屋城跡があり ここからの眺めが最高

地域の皆さんの努力で駐車場が整備され 感謝!感謝

小高い山から 桜見物

アルプスをバックに撮りたいのだ アルプスの高さが表現出来ず

番所の桜 樹齢は60年とか

次は私有地にある立屋の桜 樹齢300年は超えている

墓守りに植えたらしい

一本ぽつんと立つ桜もまた良いものだ

七分咲きだったが小川の桜を満喫し ついでに中条に足をのばした

虫倉山登山口近くまで登りつめたところに水車小屋がある

風情ある景色に一休み

菜の花の見ごろはもう少し先かな

今日はこの辺で引き揚げることにした

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬の朝の運動 | トップ | プレハブ物置を組立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山桜が見事ですね~ (しょうちやん)
2015-05-03 18:44:10
800m位から見る山桜は、見事の一言です。
それよりも、みーさんが290mを登ったのがビックリです。元気そうですね
返信する
コメントありがとう (みーちゃん(ken))
2015-05-03 20:23:58
しょうちゃんブログ見てくれた有難う
実は車で行きました。
5月の連休に菜の花が一面黄色の世界に行く予定だったがチョットハプニングがあって行けなくなりました。来年にご期待
返信する

コメントを投稿