KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

垣根のレッドロビンを剪定

2023-06-06 16:43:28 | 日記

初夏は忙しい。 しょ〜か❗️

洒落てる場合かよ

 

夏野菜が一段落したと思ったら、

庭木の手入れが待っていました。

 

先日誕生日を迎え、大台一歩手前となりました。

歳をあまり意識をしない様にしているのですが、

年には勝てない様です。

無理しない様に、出来る時できる範囲でやろうと思います。

 

今日は自宅の垣根の剪定を行います。

先ず内側から生垣バリカンで刈りました。

続いて道路側です。

路面から2m以上あるので大変です。

ハシゴを掛けて、生垣バリカンと剪定バサミ。

まだまだ足腰は大丈夫のようです。

踏み外さないように注意しながら…

 

車の通りが激しいので、助っ人をお願いして始めました。

どうにか終わりました。

剪り葉は50ℓのビニール袋が6つ。

むさ苦しさがなくなり、すっきりしました。

ビックリしたことにマイマイガに一匹出会いました。

昨年は大量発生で悩まされましたが、

コロナと一緒で何処かに生存し続けるのでしょうか

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカットに6回目の消毒、そ... | トップ | 玉ねぎを収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿