KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

2年ぶりの大阪

2021-12-05 20:20:14 | 日記

新型コロナはオミクロン株の感染拡大に不安が高まっています。

得体の知れないオミクロン株。

群馬県で新規感染者が30人。

工場でクラスター発生か?

おそらく来年初めにはオミクロン株の市中感染が広がっている感じがします。

これまでに経験したことからすると

感染者が分った時には相当の人が濃厚接触者になっています。

コロナから身を守るには自ら自分を防御するしかないか。

 

コロナ禍で孫とも2年も会っていない事もあり、

思い切って出かけてみることにしました。

毎年訪れていた大阪京都。コロナ前の秋が最後でした。

あれから2年、孫に会いたく旅に出ました。

家を出る時、怪訝な顔で見送るポメ。

始発バスの中は誰もいません。

でもさすが日曜日、しなのの乗車率は目測で6割。

名古屋着は1時、その前に車中食事。

弁当が苦手な自分はおにぎりを買って乗車。

お供はサントリーのこだわり酒場レモンサワーです。

ツマミは食べてしまって窓辺に無し。

名古屋駅も混んでいたもの以前とは違う。

新大阪も同じ。

昔懐かしい桃山台の駅。

孫に会ったあとはいつもの宿泊先パナリゾート。

何故かレストランは満席状態。

聞くと限定メニューの蟹しゃぶで宿泊客が増えたとか⁉️

皆さん自粛疲れで気張ってますね。

 

明日は京都に出かけようと思いますが

天気が良くないようです。

2年ぶりの大阪、天気にな〜あ〜れ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワーを初収穫 | トップ | 京都一乗寺駅付近の蕎麦屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿