KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

雪中ハクサイを収穫

2022-01-19 18:29:37 | 家庭菜園

今日は晴れ上がり周りの山々が青空に映えます。

中央に見えるのは寒さの厳しい菅平高原です。

当地の最高気温は2.1℃、最低は-8.1℃でした。

 

家の軒下 犬走りに小鳥がいました。

近づいてもなかなか逃げません❓

雪で餌探しも大変なようです。

 

ハクサイが終わったので採ってきてと一声があり

畑に行くと雪もだいぶ溶けていました。

比較的畑の雪は早く消えます。

不織布を退けてみると大丈夫のようです

周りの葉をはがしてみると良いじゃないですか。

雪中ハクサイ立派なものです。

重い、ずっしりと手応え充分です。

畑にはまだあと3個残っています。

まだ寒さが厳しくなると思います。

零下10度を下回ると凍みが心配です。

別畝にも小さめのハクサイが雪の下です。

次なる対策を考えておかないと… ∧( 'Θ' )∧

 

速報

国内の新型コロナウイルスの感染者は

19日午後5時20分現在で4万人を超え、

2日連続で過去最多を更新した。

18日の3万2197人から8千人以上増加し、

初めて1日あたりの新規感染者が4万人を超えた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの大雪に悩まされる | トップ | こんな記録は欲しくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿