KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

二番手、三番手の野菜

2016-07-26 14:31:38 | 家庭菜園

今日の天気は下り坂。

雨の予報が出ており、雨に弱い大玉トマトを収穫する。

大玉トマトの甘太郎、名前のとおり甘くて美味しい。

我が家庭菜園では二番手、三番手の野菜が育っています。

トウモロコシは二番手のスーパーマロン(奥二列)。

手前は三番手の「あまいバンタムDX」。

 

キュウリは二番手の夏すずみと三番手の夢みどりです。

 

枝豆の三番手です。

二番手までは摘芯しなかったが、今回はスペースもあり摘芯(ピンチ)しました。

脇芽がドンドンでて収穫量が増えるかな(笑)

 

ついでに畑の脇の花は、

マメトラのアサガオ

ダリアは満開です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオにマメトラ取られて… | トップ | 運転免許の高齢者講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (しょうちゃん)
2016-07-28 06:47:01
ミ~ちゃんの元気に脱帽です
今日の長野の温度は32度です
熱中症に気をつけてね
返信する
暑中お見舞い (ken)
2016-07-28 07:19:48
しょうちゃん有難う。九州も暑いでしょう。長野はまだ梅雨明けしないのです
今日は運転免許の高齢者講習会です。3時間缶詰めらしい
最近年を感じるよ
返信する

コメントを投稿