或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

戦い済んで名鉄乗り鉄です。

2009-05-24 | 名鉄乗り鉄

試験の調子芳しくなく・・・暫く旅に出たい気分です。

特急乗って近場へ気晴らしです!

早速名鉄乗り鉄。天気予報大外れで天気も回復。試験も終わって暫く乗り鉄もせず燻ぶっていたので知多新線の富貴駅⇔内海駅間乗り鉄です。

 

内海の駅は温泉&海水浴客もあるのか山が開けて急に大きな高架線駅が出現する感じです。

 

 

この路線は人が乗っていないので先頭車でかぶりつき乗車。

新緑の路線風景は美しいに尽きます。

気になったのは内海駅⇔野間駅間に作り掛けたプラットホームが仕掛ったまま放置されてます。あの様子は恐らく駅ができる予定だったんじゃないかな?富貴駅⇔上野間駅間の林の中の信号所も雰囲気ありますよ。

海が見たくて行ったのですが沿線車窓で海が見えるのはほんの少しです。山を切り拓いて通した高原列車の雰囲気ですね。リゾートとしての開発余地が充分アリアリですよね。この路線。

 

しかして,この路線のかぶりつき乗車,新緑の季節,是非お勧めです。


最新の画像もっと見る