或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

今日出会った関東鉄道常総線の車両達!

2008-06-10 | テツ

今日は茨城県南地区の得意先中心に回りました。

 

普段営業車で営業しているもので見ることは有ってもローカル線に乗る機会が余りなかったので今回の会社側から受けた2Weekの営業車停止処分は不謹慎だが自分にとって色々な意味でいい経験になりそうだ。駅でゆっくり街の開発状況,景気を眺めることができる。

 

乗車ルートは取手→稲戸井→新守谷→守谷の順で動きました。

 

印象として特に守谷駅周辺の開発状況はチラホラと小規模ビルが建っている程度で1プロジェクトの規模が小さく計画がバラバラな印象だ。最高な立地なのにもったいないですね。仕事柄気になってしまいます。

 

話はズレました。見かけた車両は以下の通りです。多彩な顔ぶれですね。

 

 

 取手駅にて。旧国鉄型かな?

 

 

 守谷駅にて・・・守谷駅発単行下館行き。

 

 

 稲戸井駅にて・・・暑かったっす! 


最新の画像もっと見る