或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

猛暑・・・

2010-08-19 | 名鉄乗り鉄

 

今日は代休取らせて頂き,涼しい午前中に読書&英会話課題&通信教育をこなしまして夕方いつもより2時間早めに矢場町へ出発。自分の部屋に居るよりギンギンに冷房効いた名鉄電車の中の方が数段快適です。

矢場町を抜けて小幡,喜多山付近のCAFE探索兼ねてましたが駅降りた瞬間に干乾びそうな猛暑。歩きまわりは断念・・・倒れる前に早々に矢場町へ引き上げです。これではまったく私はお馬鹿さんですね。下の写真は喜多山で撮ったものです。暑さだけは伝わらないかも知れませんが高温多湿な雰囲気出てますでしょうか・・・

 

 

涼しい秋に出直してきます。 小幡駅で帰りの電車を待っていると背中方向から懐かしい吊り掛け駆動モーターの音が近付いて来ます。振り返ればまた独特の風貌の名鉄電車が来てるではありませんか慌ててカメラ取りだし1枚撮りました。最上段の写真ですね。東武鉄道他ビックな私鉄では珍しくありませんが足回りを昔のままで上部車体のみを更新しているタイプですね。個性的な風貌が気に入りました。ただ塗装の補修後等痛々しさが感じられます。引退間際で費用掛けられないのかも知れません。

 

 ボディーに影が入って見えますが物影では無く,腕の悪い下手な写真が原因でもなくて塗装ムラです。個人的にあまり見かけない車輛なものでシゲシゲ眺めてしまいました。こういう個性的な電車車輛こそ大事にして欲しいものです。

 

 

涼しい矢場町のCAFEに無事着いた時はどんなにホッとした事か・・・英会話CAFEは楽しかったのですがそれは明日ブログUPしましょう。 


最新の画像もっと見る