或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

ついつい・・・

2011-04-08 | Weblog

 

最近,会社カフェテリアでの食事補助が減額され何だか淋しい限りです。

間違い無く2~3割はアップしているかな・・・ まあ,厳しいご時世です。

 

ところで旅行ネタ追加アップです。

先日の紀勢線旅行でタマタマ帰りのダイヤが乱れ松阪駅で暫く停車とあいなりました。

また,昼間どのお店もやっていなかった為昼食が取れずお腹が空いてまして・・・

食事も少し制限掛けて行かなければまたウェイトがリバウンドしそうな今日この頃・・・頭の痛いところだったのですが以前に名松線乗り潰した際に休業中だった駅構内の〝汽笛亭〟が開いており思い出に牛肉食べて帰ることにしました。暫く停車と言っても精々立ち食いが出来るレベルなので丁度良かったかもしれません。〝(松阪?)牛肉うどん〟390円(写真最上段)でしたがそれなりに美味かったような気がします。デブの素ですがついつい行ってしまいました。腹減り過ぎてて何食べても美味かったのかもしれませんが。。。f(^^;

そういえば乗ってきた車輛キハ11ですが高山本線や太多線で使われているものと同型ですが海沿いの塩害や車輛軽量化による省エネを意識してかステン外装に変わってますね。これが年数経つと見た目も渋み増しそうですね。

 

 

また,沿線には幼稚園や保育園が近くに有るようで沿道で幼稚園児達や保母さん達が汽車に手を振ってくれてました。平日の昼間という事もあり乗客はお年寄りばかりですが幼稚園児達に手を振り返してました・・・何気に微笑ましい雰囲気漂う車内でございましたよ

 

 南国のポカポカ陽気の陽だまりで・・・汽車のお見送りが小さな子供達の今日のお仕事ですね。

 

多気から尾鷲方面に向かう途中,伊勢柏崎駅手前に手ごろなカーブと見事な桜並木がコラボしてる場所が有り予想通り三脚立ててたカメラオヤジ共が撮ってましたね~桜の花びら舞い飛ぶ中をくぐり抜けるように走る汽車の写真はきっと見事でしょうね~

カメラオヤジ達には運転台カブリツキ窓際から私がしっかり手を振っておいてあげました。。。(ウソです

いつかまた,ついつい青春18切符を買ってしまうのでしょうね~

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る