![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/10/14b2bcc25fe1df38474eb34c7ed076fc.jpg)
会社に行くと必ず朝メールに目を通すのですが今日も悩ましいメールが来てましたねえ~毎年年度末に来季の自分のキャリアをどうするのか書類作って上司と打ち合わせです。
書式フォーマットがメールに添付されてきました。
上司と言いましても自分と一緒で窓際に追いやられた会社にもの言えない名ばかり管理職だし,営業時代と違い形式的に実施されるんです。
書類作成時間がもったいない。ECOにも反している。
○×式の設問形式にしてくれればいいのですが。
スキルアップ教育も本音は英会話取りたいのですが,どちらかといえば仕事ではなくプライベートの充実でやりたいだけだし。下手したら海外へ出向も有りうる時世・・・保身が頭を過ります。
自分の有している資格を割増賃金をくれるわけでもない会社にオープンにすべきか?
どうするのか?
社内での自分の居場所は?役割は?
悩みながら仕事してたら他人に迷惑かけるようなミスを最後にしでかしてしまった。
年度末に向け息苦しい日々が始まりました。