或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

立ち遅れ・・・

2010-05-31 | Weblog

 

大河ドラマ龍馬伝見たら2~3時間勉強しようと思っていたのですが,TVを点けっぱなしにしてしまい気がついたらサッカー親善試合イングランド戦が始まってました。

サッカーは全く興味の無い種目なんですが珈琲飲みながらつい見入ってしまい夜やろうとした通信教育全く手つかずになってしまう。

サッカーの試合TV観戦なんて何年ぶりかな・・・?

 

素人ながら眺めていると確かに監督はイマイチかもしれませんね。やはり各選手の方がスキル,メンタル,国際経験様々な部分で監督を上回ってるんじゃないかな?プロフェッショナルですからキャラ的に強烈な奴が多いのは当たり前だしほんの少し監督のチーム統率力も疑ってます。

個々の選手はプロですし本番までに国際親善試合をこなすごとに連携,意思疎通をUPしてトップの状態に仕上げてくるでしょうし(どのスポーツでも一緒だと思いますが・・・)マスコミはじめ取り巻きが親善試合程度でNEWS通じて何を騒いでいるのかイマイチ理解できません。

日本チームはワールドカップでいい線行くんじゃないかと,逆に何となく思ってるんですけどね。恐らく試合を見ることは無いと思いますが,少なくとも締まらないマスコミの言うことに耳貸そうとは思いませんね。時間の無駄だから・・・

日本の選手にはホント頑張って欲しいです。ガンバレ日本

 

サッカーは別にしても自分の取り組み課題がお陰さまで立ち遅れてしまいました。TVのスイッチ途中で切らなかったという事は逆に負けたけどいい試合してたということですかね・・・

 

まずいですね・・・これから少し通信教育こなします。


最新の画像もっと見る