フジサンケイクラッシックで藤島選手初優勝を見届けて気合を頂いてから過去問中心に取り組む。
やや難しいですね。
一番苦手が社会保険関係ですかねえ~。
本当によくここまでヤヤコシイ制度を国は作ったもんだ!
実際給付を受けるお年寄りに理解出るのだろうか?
オッと!愚痴る前に勉強勉強・・・。
フジサンケイクラッシックで藤島選手初優勝を見届けて気合を頂いてから過去問中心に取り組む。
やや難しいですね。
一番苦手が社会保険関係ですかねえ~。
本当によくここまでヤヤコシイ制度を国は作ったもんだ!
実際給付を受けるお年寄りに理解出るのだろうか?
オッと!愚痴る前に勉強勉強・・・。
JRに乗り無計画に日帰り旅行をしながら地方民鉄にいろいろ乗ってきましたが,2社が生き残っていて1つのホームを使用しているケースは初めて見ました。
初めて訪問しましたが特に福島市の印象が随分変わりましたね・・・。飯坂線に乗って車窓を眺めていると沿線宅地化が思ったより進んでいて観光路線→通勤買い物の都市型路線に切り替わってきたのかなという印象を強く持ちます。
地方の個性的な地鉄の駅の顔を保護しつつ各駅周りのインフラをあと少し整備してあげればもっと開けますね。
JRに乗っていても若い酔っ払いリーマン達がそこかしこで大騒ぎしているのを目の当たりにすると福島市は成長企業誘致も上手くいっているんじゃないかな?
時間なくて駅近辺の写真も撮れませんでしたが遊んでいる有休地も結構ありそうだし打ち手ひとつで仙台市を抜けるんじゃないかな?(物流拠点という意味では無く生活拠点として・・・)
福島市にとって今後の阿武隈急行線,福島交通飯坂線の在り方は大切だと思いますよ。知恵一つで大きく伸びそうですね。そんな気がします。
福島交通に資力が残っていれば同一会社として運営したらいいんじゃないかな?まあ,各鉄道会社の財務内容まではわからないので無責任な物言いは避けたいですがね。
観光地ではなく街としてのイメージでモノが見えるのも地方鉄道車窓ならではですね。
私の今夏の青春18切符の旅の締めくくり旅も飯坂線で終了です。
一本のホームを使っている2社の地方鉄道。
阿武隈急行線 国鉄 旧丸森線を引き継いでいた思います。
非電化はその名残りかな?
飯坂線電車。飯坂温泉駅の整備より沿線地域の整備に力を入れた方が会社として伸びるんじゃないかな?
確かに飯坂温泉駅は垢ぬけて近代的な駅になってましたがあれでは逆効果だと思いましたよ。飯坂温泉駅のイメージは温泉というよりも街のスーパー銭湯に来た錯覚に陥ってしまいます。