10001(ひとまるまるまるひと)

目指すは、その先・・。

八ヶ岳ロードレース・・。

2014年10月26日 20時51分28秒 | Weblog
朝5時半に出発、6時半には駐車場に。
真っ青な空をバックに八ヶ岳が朝日で真っ赤に燃えていた。
天気は最高・・。
10時スタートのハーフの部。
この2年、前半飛ばしすぎて失速しているので今日は前半抑える作戦。
目指すは一昨年の87分19秒を超えること。

3列目からのスタート。ちょっと雲が広がってきた。
おそらく女子のトップになるであろうランナーに付いて行こうかと思っていたが
下りになって何となく前に出た。
2キロも行くと前と距離があき、後の足音も聞こえない。早くも一人旅。
焦って前を追わず抑えて抑えて走り続けた。
落ちてきたランナーを一人、一人また一人拾う。
10キロを37分41秒で通過。そして、折り返し。
上りになって足が重い。失速か・・。
一人に抜かれ置いて行かれるが下りになって追いついた。
その後、上りで置いて行かれ下りで追いつくを何度か繰り返していると
もう一人に追いつかれ3人で並走。
何となく前に出るとそのうち足音が聞こえなくなった。
そしていよいよこのコースの最難関が待ち受けていた。
2キロの急上り・・。前に進んでる気がしない。
必死にもがいていると後の女子のトップが迫ってきている気配。
上りきれば下って平坦そして急下り。
ゴール手前で2度足が攣りそうになったが何とかこらえてゴール。
直後に女子のトップもゴール。8秒差で逃げ切った。
ゴールするとお兄さんに捕まえられて話を聞かれた。1位になったようだ。
タイムは87分40秒。目標に21秒届かず。

今回、12キロから18キロ辺りまでを走っている時
ずっとこのまま走っていたいと思えるほど気持ちが良かった。
今年はハーフでなかなか思うような結果が出せず
5キロ位の距離に専念しようかなあとも考えていたが
先月の松江玉造ハーフマラソンと八ヶ岳でいい走りが出来たので
この先もハーフと5キロの2本立てで頑張ってみようかなあ。

いろんな人からおめでとうと声をかけてもらい嬉しかった。


ゴール手前。


雲のかかった富士山をバックに表彰式。


賞状に盾が2個とメダルが1個。賞品は梨北信玄米5キロ。


最近呼ぶと返事をしてくれる太郎君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿